つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

年の瀬です。

2009年12月23日 20時09分18秒 | 速報(携帯発)
年末のご挨拶に伺いました。

少し(かなり?)早いですが、今年もありがとうございました。



7月21日の若杉弘先生のご逝去にはとても心が痛みました。お別れの会には私の師匠であるOGT様が参列されました。私は結局、つくばで足止め。心残りです。



しかしながら、私も会場で聴いた、若杉弘先生×東京フィルの演奏がCDで発売されました。

ベートーベン交響曲第7番

ブルックナー交響曲第9番

シューベルト未完成交響曲

これは嬉しかったです。
特にベートーベンはとても良いと思います。
少し遅いテンポで、少し音のアンサンブルがずれたような(!?)始まりは、重厚極まりない音色です。と、私は思うのです。私がBunkamuraホールで震撼した演奏でした!
若杉弘先生万歳!!


そして新年度は頑張れエッティンガー。

エッティンガー氏と東京フィルのコンビは来年の楽しみです。


みなさん。新年度の東京フィルは本当に素晴らしい予感がします。
ぜひ、新しい東京フィルをよろしくお願いいたします( ^o^)ノ

それではみなさままた来年。
今年もOGT君、大先生、そして若杉弘先生をはじめとする偉大なマエストロに感謝いたします。
特にOGT君の存在は、私の励みになりました。

ではそろそろ。

今年の残りはヴェルディの研究に心血を注ぎます。

最新の画像もっと見る