つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

☆大植英次さん☆

2011年02月20日 23時17分22秒 | マエストロ
行ってきました。

大阪フィル、東京公演!
第48回 東京定期演奏会


2011年2月20日(日)
14:00開演 13:30開場

サントリーホール 大ホール

指揮:大植英次

<プログラム>
ショスタコーヴィチ/交響曲 第9番 変ホ長調 作品70
ブルックナー/交響曲 第9番 ニ短調


久しぶりのサントリーホールに、大阪フィルに、そして大植英次先生!!!

前置きは置いておいて本題に。

特筆すべきはブル9。

すんばらしかった!

メリハリのある演奏、大植さんの、これまたメリハリのある指揮。

奏者・指揮者共に、ここぞでの集中力と本気度は素晴らしいの一言。

サントリーホールが揺れるほどの大音量。

これがブルックナーなのか、と感動・・・そうです感動したのです。

金管の凄まじさ、弦楽器の美しさが、大植さんの指揮のもとでピッタリと合わさりました。


奇跡のような演奏会でした。


やっぱり、プロフェッショナルが本気になるとすんごい。


大阪フィル&大植英次指揮のブルックナーは生で聴かないともったいないです。

これからの残りの人生で、これほどの演奏会に出会う機会があと何回あるんだろう???

大阪フィルのみなさん、本当にありがとうございました!!!





最新の画像もっと見る