つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

【赤っ恥日記】ホワイト・デー編

2005年03月15日 00時04分54秒 | 時事ネタ
本日はホワイト・デーでした。

週末,職場用のお返しに筑波西武に寄ってみた。
アドバイスをしていただき,2Fでハンカチを買うことに。

「ハンカチ。ハンカチ・・・・・と」
慣れない目つきで不審者よろしくウロついていたら,すぐに見つかった。
「よかった,よかった」
安心した私は心地よい解放感と共に,その棚に並ぶ少し高級そうなハンカチを購入。(注:上画像はあくまでイメージ)
ま,我ながらそこそこの品定めだなと商品に満足し,帰宅した。


さて,当日。
「お返しです。ハンカチです。」
てな感じで相手に渡し,一件落着・・・・・。
って思ったら,袋の中身を見た女性にこう言われた。

「これ,ハンカチじゃなくてスカーフだね(^^)」
「え!?」
一瞬血の気が引いた。
さんざんハンカチだと思わせときながら,全く別なモノを買ってしまった!

これじゃあまるで,レタスとキャベツの区別もつかない人みたいだ・・・・・・。

音楽的に言うなら,「運命」と「田園」の演奏順序を間違えて,「運命」のタクトのつもりで勇んで振り下ろしたら実は「田園」だったくらいのズッコケぶりだ!(←分かる人にだけのネタですスイマセン(笑))

早い話が私の勘違い!
ちょぴり恥ずかしい思いをした今年のホワイト・デーでした~。

それから,筑波西武に隣接するキュート。
土曜日段階で既にショーウィンドに商品が陳列されているお店や,せわしなく準備するお店も。
オープンが楽しみです。
WAVEも店内を見ることは叶わなかったが,クラシックコーナーの充実と,開店セールを願ってやみません。


最新の画像もっと見る