つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

交響楽団名鑑【N響と私】その2

2005年04月28日 01時43分24秒 | クラシック
N響について書き足りないので本日も・・・・。

夜も遅いのでサッサッと本題へ。

N響アワーでN響に興味を持った私は,お得意のネット検索でN響ホームページへ。
率直な感想としては「見づらいなあ!」って感じ。
東京フィルのホームページとはだいぶ違う,手作り感あふれるシンプル仕様でした。
これってもしや,ホームページビルダー制作?!

ま,それは置いといて。
N響のパンフを郵送してくれるということで申し込んだ。
そしたら早速,現物が届きました。
うーん,なんて素早い対応。NHKとは思えない!

このパンフ,かなり読み応えあります。
12月にはアシュケナージの第9もあるということで行ってみたくなった!
10月のNHK音楽祭には,我が小澤征爾先生も登場ということで,こちらも見逃せない。
同じく私の敬愛してやまないウォルフガング・サヴァリッシュ様は,まだ公演の予定はないようだ。やはり,昨年行くべきだった。気がつけど時既に遅し。残念だ!

N響に興味ある方,このパンフは必見ですぞ。

最新の画像もっと見る