みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

徽章

2019-11-13 23:54:08 | Weblog

     

昨日は埼玉芸術劇場でコンサート

 

リハの時に見る客席はこんな感じ。

本番は後ろのほうまでお客様~

有料コンサートでもハーモニカの

人気はいつもながら、すご~い!

埼玉県ハーモニカ協会主催の彩の国

ハーモニカ・チャリティーコンサート。

ウィークディーでのコンサートで、

困ったなぁ~と思ったけど、出演が

一番だったから、子供達のレッスン

時間には余裕で帰って来れました。

 

本当は最後まで素晴らしい演奏を

聴きたかったのですが・・

 

入口で徽章を渡され「今日はこれを

付けてください!」「はーい!」と

偉そうに胸に付けたけど・・

 

そうだ!思い出した!私は役職が

あるのでした。

「埼玉県ハーモニカ協会相談役」だ!

挨拶の一つでもして良いような立場。

普段、走り回ってばかりで忘れてる。

 

徽章のお陰で再確認した役職名。

早速、今日使いました。地元にある

フリースペースの始めて会うオーナー

の方に、ちょっと偉そうにハーモニカの

宣伝に使いました。それなのに~

 

色々、お話してオーナーの地元の方へ

の愛情をお聞きしたら~

「ボランティアでいつでもピアノ弾きに

来ます!」

早速のクリスマスイベントの打診にも・・

「大丈夫です!午後は市立病院での

クリスマスカード配りがあるけど、午前は

空いてます!」

・・・やっぱり、私は偉いさんの相談役

じゃないね。よろず相談?の相談役?

 

ま!何でもいいから「頑張ります!」

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行り | トップ | また、来年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事