みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

白秋

2011-01-16 18:47:54 | Weblog

             

 芸術文化プロジェクト「歓喜の演」の公演に行きました。

 

足立区のバックアップで10周年の記念公演。

狂言と合唱のコラボ企画で、題材は「白秋の世界」

公募で集まった市民で構成された団員は幅広い年代。

 

合唱団に入っている大人の生徒さんから、いつもお誘いを

受けるのですが、レッスン中に曲の音取りをやるので、

どの曲も詳しいとはいえ、以前はモーツァルトやヘンデル、

ベートーヴェンと、見に行っても長いコンサート中、少し眠く

なったり、狂言も難しかったり・・ すいません

 

ところが、今回は違います。良く知っている歌ばかり。

それも、楽しい演出のもとにスピーディーな展開。

プロが動かす素人集団はまるでプロ集団。  

 

実は狂言には、ハーモニカサークルのSさんもいらして

大活躍。 今回は白秋の父親役で、ずっと出ずっぱり。 

素晴らしい!!    練習、大変でしたね~

 

昨年、「藤村」の朗読をお手伝いした時も、あまりの人気に

びっくりしましたが、今回もすぐにチケットは完売だった様子。

自称「文学少女」だった私は帰りにbook ofで「白秋詩集」。

「ノルウェーの森」の映画を見た時も、本棚に飾ってあった?

本を読みなおしたり・・

我ながら、ミーハーな文学ファンぶりにあきれる~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリアホール | トップ | 声楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事