みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

女性

2011-07-20 02:22:04 | Weblog

         

日本中をニコニコさせてくれた「なでしこジャパン」 

 

なでしこの花のように清楚で控えめな美しさ・・

あのたくましさは、大和撫子の日本女性達とはかけ

離れているか?と思いきや、テレビのインタビューを受ける

メンバー達は、うって変った清楚な可愛さでかっこいい~ 

 

昨日の中学生達の話・・ダンテ二(男子のテニス部)が

30人超してるなんてありえない!  

男なら野球とか、サッカーやれよ! 

一年生の男子がテニス部に集まりすぎていると言うのです。

試合に出られる人は限られるし、コートもいっぱい。

女子にもその影響があるからと、ぶつぶつ・・ 

 

横で聞いてた私はおかしくなりました。  

言葉使いも服装も男らしい?女子達。

テニスが決して生易しい競技ではありませんが、

なるほど中学生の男子達には、きつい団体競技より、

少しでも楽な個人プレイのほうが人気になってきて・・

 

これはますます、男性が優しく穏やかで、女性は

たくましくガッツがあって・・の図式が当たり前に。 

 

サッカー部や野球部、柔道部、は女子が占めていて、

調理部や茶道部、華道部、が男ばかりになるのも

時間の問題かも?  それもいいかな~ 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器 | トップ | 土用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上原深介)
2011-07-20 23:22:34
かなり納得しました( ̄▽ ̄;)

頑張れmen's!
返信する
あらまぁ~ (みっちー)
2011-07-21 12:58:00
若い上原君にコメントもらって嬉しいなんて言ってる場合じゃないですね。ごめん・ごめん・・
個人的には優しい男性がいいなんて・・これも、的外れの答えで・・
ごめん・ごめん・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事