よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

思わぬお店がありました-三重県津市:奥津・「カフェ 葉流乃音」

2016年07月22日 | 三重
Cafe“Harunon”, Okutsu, Tsu City, Nagano Pref.

さてさて、三重県津市の奥津を散策していたワタクシでありますが、そろそろ次の目的地に行こうと
ワタクシは車を停めていた駅前の駐車場の方に向かって歩いておりました


初めての場所を訪れるというのは、いつもワクワクした気持ちになるんですよねぇ


奥津を訪ねるのは初めてでしたが、なかなかいい場所でありました。
そして、ワタクシが歩いておりますと…


古民家の扉が開き、ご主人と思われる人が暖簾をかけていたんですよ


あれっと思って近寄ってみると、ここは「古民家カフェ 葉流乃音」(はるのん)というお店だったんです。
ワタクシ、かなり汗をかいて喉が渇いておりましたので、冷たいものをいただこうと入店いたしました


店内は工房のギャラリーのように、素敵なテーブルや椅子が並べられてありました。
入った瞬間、いいお店だなぁと感じたんですよねぇ


木製の家具というのはいいですねぇ。温かみを感じます。
お店は今年の6月に開店したということですから、まだ開店して2か月も経っていないんですねぇ


ワタクシはとにかく冷たいものが欲しかったので、アイスコーヒーをいただくことにしたしました


香り高いアイスコーヒーを飲んでホッと一息…ではでは、次の目的地へ向かうとしましょうかねぇ

ところで、明日から26日まで北アルプスの立山から大日三山を2泊3日で縦走し、その後は
帰路に金沢に立ち寄ろうかなと思っています。当然、山小屋にパソコンを持って行けるはずもありません。
明日から4日間は皆さんのブログを見に行くことも出来ませんし、コメントを残すことも出来ません。
ですので、明日から4日間はブログの方も休ませていただきます。
事故やトラブルが無ければ、27日からブログを再開しますので、どうかよろしくお願いいたします

カフェ 葉流乃音…三重県津市美杉町奥津1753

使用したカメラ:FUJIFILM X-Pro2


明日からの登山は梅雨明けの晴天を狙って日程を考えました。
しかし、今年は梅雨明けがずいぶんと遅れていて、梅雨明け前に山に行くことになりました。
天候が不安ですが、なんとか事故の無いようにしたいものです



ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしたいただくと嬉しい限りです。
写真(風景・自然)ランキングへ
面倒ですが紋をクリックした後は、ブログランキングのページが開くまでお待ちくださいね


最新の画像もっと見る

85 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2016-07-22 00:17:32
こんばんは。
葉流乃音と書いて、
春の音と読むのですね。
なかなか粋な屋号です。
返信する
Unknown (ゆーしょー)
2016-07-22 00:18:01
ポチ♪
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2016-07-22 01:14:04
オープン2か月のお店に遭遇できるとは
ラッキーでしたね。

行ってらっしゃい
返信する
こんばんは! (しずか)
2016-07-22 01:21:27
明日からのご旅行楽しんで来てください!

お天気に恵まれますように!

応援☆
返信する
Unknown (デコ)
2016-07-22 03:45:34
いい響きっ
店内も落ち着きますし、使用しているカップやコップもお洒落ですね^^

またまた汗をかきに充電ですね^^
今回は更に暑いかもしれませんので
気を付けていってらっしゃい^^

返信する
Unknown (FREUDE)
2016-07-22 05:39:17
風情のある名前ですが、店内にも期待が持てそうですね
そのうち行かせてもらうかも、であります

お好きな北アルプスですね
随分と前から楽しみだったことでしょう
でもブログ休止は短期間でも寂しく思います
画像ストックもかなりおありでしょうし

ではお気をつけて
返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-07-22 05:56:13
お早うございます(*^^*)

素敵なお店と思ったら開店2カ月だったんですね

運が良いと言うか~ キット良い事有りますよ

お土産の写真 楽しみです

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-07-22 06:24:27
おはようございます♪
古民家カフェ
風情がありますね。
明日からのお出かけ
お天気に恵まれますように・・・
☆~
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-07-22 06:59:39
古民家カフェは人気ですね
私も行ってみたいですが
流石にここは遠いので近くに
写真の様なカフェがあれば嬉しいな。
応援!
返信する
おはようございます(^^♪ (tazu)
2016-07-22 07:09:45
立山ですか。
いいなあ。
気を付けていってください。
立山の写真、楽しみにしております(^o^)
返信する

コメントを投稿