QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

Aldi の生鮮食品やチラシやブルーベリーなど

2013-11-15 | --- 1.6 買物

うちは郵便受けにNo junk mailのシールを張って

ちらしは受け取らないようにしているのですが

最近、自宅周辺を担当している人は

チラシを歩道にぽんぽん投げる、困ったチャンな人です。

隣の家との真ん中にあったりして。。。投げるタイミングといいますか、コントロールも悪いし... 

 

この人、これからクリスマス近くまで、ますます厚くなるチラシもこうやって投げ入れるつもりなのかな。

何百件もだと、この時期のチラシは投げていると腕がいたくなるかもしれません。

(老婆心がとまりません。。。。(≧∀≦)...)

 

その日も、芝生の上にあったチラシを捨てようとして拾うとAldiのちらしに

ブルーベリー $2.99とありました。

安い...。

 

これは。。。怪我の功名!?   困ったチャンな人でも意図しないところで対象外の人の役にたってる...??  

 

...ということで、その週の週末、Aldiにいってみると、サツマイモは$1.99/kg

バナナは99セント/kgでありました。 野菜も果物も種類は少ないですが、カボチャなどよく使うものはそろっていました。

 

Aldiはマッシュルームも安いので再び買うようになりました。 

 

スーパーでこの値段は助かります。

 

最後にいったのがいつだったかも思い出せないAldiでしたが

よく使う野菜類がWoolworthsやColesよりも安いようだったので

ここ2ヶ月くらい、ときどき寄っては野菜や果物を買っています。

 

あやしいブランド物等も多いので、売り場面積がそれほどない生鮮食品売り場に直行で、

それ以外はやはり、WoolworthsやColesで買っています。

 

徹底して経費削減につとめていて

店員教育もけちっている?のかなとおもうこともあります。

 

接客はもう、ど~しようもないかもしれないけれど!?

最低、商品は丁寧に扱ってほしいかも。。

レジの数も少ないし、混んでいるときに、スピード優先なのはわかるので、。。「丁寧」は無理としても、乱暴でなければいいです

 

Aldiのレジの店員さんをみていると、WoolworthsやColesの店員さんは、お客さんと天気の話をするゆとりもあって、恵まれているように見えてきます。

 

さて、ブルーベリーは売り出しでないときでも(?)$3.99でありました。

普段は、Woolworthsでブルーベリーの冷凍食品が半額になっているときなどに買っています。

 

今日はテレビでブルーベリーを鉢植えしていました。

酸度の強い土がよいため、ほかとは別にして鉢植え。

最後にピートいりだったのかな?の腐葉土(?)をふりかけていました。

実がなるまで2-3年といっていました。

 

今日もAldiにいってきました。

ベイビースピナッチ(直訳すると~赤ちゃんほうれん草)が、一パック99セントでありました。

日本のコンビニの野菜みたいに薬まみれなの可能性ありなのかな~とかも思ってしまうのですが

オーストラリアは厳しいから大丈夫なのかな。。。。   ???

買い始めたのはよいものの、Aldiの野菜や果物は絶対に買わないというような人もいるかもという不安もあったりします



最新の画像もっと見る

post a comment