POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

第9回楽燕カップ ドラフト回顧〜キャリコ編〜

2019年06月18日 12時00分00秒 | 第9回楽燕カップ ドラフト2019-2020

キャリコさんの指名馬はこちら

 

 

 


●プロフィール

東京在住の30半ばで4歳と1歳の娘にサザンクロスショットです。

4歳の娘がアンパンマンから離れないので将来が心配になり

こちらからプリキュアを見せるようになりましたw

競馬歴は20年ぐらいですがPOG歴は7年ほどで、まだまだ勉強中です。

HNは三毛猫を飼っているからですが、もう1匹いる茶トラの雄のほうが好きですw

 

 

 

 

●好きなジョッキー

的場均


いぶし銀のような方が好きです。

 

 

 

 

●好きだった馬

グラスワンダー、エルコンドルパサー、サイレンススズカ

 

 

 

 

●過去に指名した活躍馬ベスト5

1位:ウィクトーリア

2位:ダノンチェイサー

3位:カシアス

4位:モルトアレグロ

5位:ロックディスタウン


G Iにはなかなか手が届きません。

 

 

 

 

●過去の楽燕カップの成績

第7回 : 6位

第8回 :11位


重賞馬2頭なのにBクラスってどんだけ全体的な成績悪いの??

 

 

 

 

●昨年度の目標

・重賞馬3頭以上かつGⅠ1勝以上馬

→G Iの壁は高いなー


・5位以内

 →中盤がダメダメだったらAクラスも難しいですよね


・14頭勝ち上がり、2勝馬8頭以上

 →論外です

 

 

 

 

●第8回を振り返って(各馬一言)

<1位>
ダノンチェイサー

指名時のコメント:NHKマイルを目標に


→重賞勝ってNHKマイルに出走してくれたので良かったです。

 直線の不利がなければもっと楽しめたのでしょうが。。

 

 

<2位>
サトノバリオス

指名時のコメント:重賞勝ち+ダービー入着を期待


→素質はあったのに骨折が全てです。

 自分は重賞勝ちのすぐ下はやはり苦手だなー。

 

 

<3位>
ユアーズトゥルーリ

指名時のコメント:京王杯2歳を目標に


→蹄葉炎だったなんて知らないよー。。

 不安発症した馬はリスクが高いですね。

 達磨さんの見切りが素晴らしい。

 

 

<4位>
ファイナライズ

指名時のコメント:喰いタンでそっと流そうと。目標はチューリップ賞で


→そっと流すどころか配牌で九種九牌でしたw

 ロード勢を指名するリスクを実感しました。

 

 

<5位>
ドリームライクエマ

指名時のコメント:クールモアから何度も譲渡を持ちかけられ、1歳で馬体が完成。

         札幌2歳を目標に。


→クールモアの譲渡とは?

 あのデビュー戦は?

 タバートさんにはがっかりですが、出資者の怒りは自分の比ではないはず。

 

 

<6位>
ダンサリーノ

指名時のコメント:血統最高。桜花賞入着を目標に。


→まさか未出走とは。

 ノーザン以外を信じてはいけないのでしょうか。

 

 

<7位>
アカネサス

指名時のコメント:速攻系からファンタジーSを目標に。


→謎のブレブレローテでまさかの期間内1勝。

 ちゃんとした厩舎だったら。

 それでも頑張ってくれたほうですが。

 

 

<8位>
オーケーブロッサム

指名時のコメント:チューリップ賞2着を目標に。


→これまた期間内出走1回のみ。

 育成って本当に大事。

 

 

<9位>
フォートワズワース

指名時のコメント:なんとか期間内2勝を


→出資もしておりダブルショックです。

 骨折なら仕方ないですが、デムーロが乗れなくなってから流れがおかしくなりました。

 鞍上松若はトラウマです。

 

 

<10位>
チャーチスクエア

指名時のコメント:クイーンCを目標に


→毎度人気にはなるものの勝てずじまい。

 何が悪かったのかよくわかりません。

 

 

<11位>
ウィクトーリア

指名時のコメント:動画よく見えた。フラワーCを目標に


→一喜一憂させられましたが、まさかのフローラSを勝ってくれて本当に感謝です。

 自分と田辺Jはやっぱ相性悪いなー。

 

 

<12位>
ヴァリアント

指名時のコメント:多分晩成。目標はあずさ賞。


→予想とは違いダート短距離馬でした。

 スクリーンは難しいなー。

 

 

<13位>
シャドウセッション

指名時のコメント:早めデビューから目標はアスター賞


→未勝利勝った時は500万なら勝てると思ったのですが。。

 社台とノーザンの差は大きすぎなのでしょうか。

 

 

<14位>
ジャカランダシティ

指名時のコメント:おそらくダート向きで目標はヤマボウシ賞


→まさかの福島2歳Sを勝ってくれましたが、重賞では力が足りなかったですね。

 それでも14位で2勝してくれたので感謝です。

 

 

<15位>
タガノブリザード

指名時のコメント:目標は京成杯入着と8走以上


→これは論外でした。

 素直にタガノディアマンテとっておけば。。

 自分がひねくれ者過ぎて嫌になりますw

 

 

<16位>
スズカダンディ

指名時のコメント:目標は寒椿賞で


→おそらく怪我でもしたんでしょうね。

 ドラ16はギャンブル性が高いので仕方ないです。

 

 

 

 

●指名根拠

血統、厩舎、馬主を吟味しふるいにかけて指名するスタイルです。

好みでない厩舎、馬主、厩舎×性別の組み合わせは指名することはありません。

GⅠ馬を複数出す繁殖は稀だと思ってるんで、GⅠ馬の下はほぼ取りません。

また重賞馬を2年連続で出す確率も高くないので、重賞馬のすぐ下はこれからは取りませんw

加えてリーディング上位騎手を手配できる厩舎の馬を選ぶよう心掛けています。

特に関東は慎重に選ばないといけませんね。

 

 

 

 

●今年度のドラフトの戦略、テーマ

昨年は中盤で取った非ノーザンの血統的ロマン砲たちが出走すら出来ず、

もはや現代競馬は育成>血統となったことを再確認したシーズンでした。

本当は血統を重視したいのですが、コメントを信じて裏切られるのは懲り懲りですw

なので血統を気にせずノーザン産を軸に、下位で非ノーザンやロマン枠で

オリジナリティを出そうと思いました。

(それでも例年通りなら下位のほうが走りそうですが)

また昨年は動画でウィクトーリアを指名できたので、

動画中心で指名したらどうなるのかを試しました。

動画>馬体>厩舎>血統>馬主って感じです。

今年上手くいかなかったら元のスタイルに戻す予定ですw

(このスタイルだとみなさんと全然被らなくて

 ドラフトのドキドキ感が減ったというのも理由ではありますがw)

 

 

 

 

●1~16位までの指名馬と指名理由

1順目

馬名:サイクロトロン
父:ロードカナロア
母:キャレモンショコラ
性別:牡
厩舎:栗東・音無秀孝厩舎
馬主:金子真人HD


2年前のドラ2ダブルフラットの衝撃(笑劇?)再びww

みなさんから失笑を買っていることは想像に難くないですw

今でも何故ドラ1で行ったのか自分でも意味がわかりません。。

後々ディープ牝馬で困っているんで、先を見据えてここはディープ牝馬一択なのに。。

曽祖母はNorthern Dancer≒Arctic Dancerの2×2の濃いクロスの持ち主で、

母も快速を武器に1000万を勝った後に志半ばに引退となってしまいました。

吉田和美氏所有とはいえ他牧場生産をノーザンで繁殖するということは、

それだけ能力や血を買ってるということ。

そこにロードカナロアなんでノーザンがやや弱い短距離路線を狙いにきて、

そこで全GⅠ制覇を狙う金子神が朝日杯を本気で狙いにきたんじゃないかと思ってました。

なので指名したことに後悔はないのですが、順調に行ったら開幕1400デビュー、

その日安田の裏開催だからジョッキーいない、そんな時この厩舎は誰を乗せるのかを

予測できなかった自分にすごい腹立たしいです。

太めなのに続戦なしで暗雲が漂っていますが、

次走乗り替わりで初戦よりはいいレースをしてくれるのではないでしょうか。

目標はドラ1なのに未勝利と1勝クラス勝利の期間内2勝ですw

 

 

2順目

馬名:アウサンガテ
父:ディープインパクト
母:アゼリ
性別:牡
厩舎:栗東・中内田充正厩舎
馬主:金子真人HD


今年こんなにブレたのは本馬に一目惚れしたからw

例年通りだったら母高齢の軽いディープ、ましてや兄弟が晩成傾向なんて絶対取りません。

しかし坂路の走り方が素晴らしかった。

自分にはあくまで自分にはですが、首を上手く使って沈み込むような

猫科のそれのような走りに見えました。

まだ全然完成していないのに完成したらどれだけの大物になるのか。

そろそろこの母から大物が出ていい頃だと思います。

もちろん成長力というあるのかないのかわからない不確定要素に頼る部分はありますが、

そこは金子神の力でなんとかならないでしょうか。

ヴェロックスの無念を本馬で晴らしてもらえればと思います。

遅生まれなんで馬体重も増えると思いますし、秋の京都でデビューしてくれたらと思ってます。

いろいろ不安はありますが惚れてしまったものは仕方ない。

目標は重賞1つとダービー出走です。

 

 

3順目

馬名:サトノヴィーナス
父:ロードカナロア
母:サトノユリア
性別:牝
厩舎:栗東・平田修厩舎
馬主:サトミホースカンパニー


これも例年なら取らないサトノ牝馬。

サトノで1番順調だと言うことで確認すると、これはまたバランスのいい走り。

牧場からも体幹がしっかりしているとのことで、

母父ディープもそろそろノーザンから当たりが出る頃だと思います。

予定通り早めに入厩しましたが、ゲート試験も受けず軽く流して再度放牧。

これはなんかあった嫌な雰囲気。。

個人馬主なんで情報が出ず悶々としています。

順調なら1600でかなりの能力を発揮してくれると思うのですが。。

桜花賞に出れる器だと思っているので、なんらかの情報が早く欲しいです。

 

 

4順目

馬名:ミレニアムクロス
父:ハーツクライ
母:アドマイヤテレサ
性別:牡
厩舎:栗東・斉藤崇史厩舎
馬主:サンデーR


母の産駒たちは晩成傾向がありますが、本馬は同時期の兄弟たちより

完成されてるバランスのいい馬体に見えました。

ゲートも既に受かっていて順調なら小倉でデビューとのこと。

おそらく1800を北村友でしょう。

11番仔にして初のサンデーRなのも、よほど自信があるのかと。

厩舎は好きじゃなかったですが、クロノジェネシスで結果を出した上に

出資馬も引退したので仲直りですw

おそらくこれからノーザンのいい馬を預けてもらえるようになるでしょう。

目標は1つ上の兄と同じでホープフルS出走です。

 

 

5順目

馬名:ロジアイリッシュ
父:ハーツクライ
母:クイーンビーⅡ
性別:牝
厩舎:美浦・国枝栄厩舎
馬主:久米田正明


こちらは美浦坂路で格上馬相手にいい動きをしてたことと、

自分はこの辺りの順位が苦手なんで速攻系で少しでも稼いでくれればと思い指名。

デビュー勝ちも期待してましたが、それは鞍上が発表された瞬間半ば諦めましたw

ハーツ産の吉兆であるデビュー戦2着だったので、次走は鞍上強化して

1つ勝って夏休みの構想でしょう。(ルメールだ、よっしゃー!!)

長い距離に適性が有ると思うので、フローラS〜オークスに出走してくれたらと思っています。

 

 

6順目

馬名:アルファウェーブ
父:Gleneagles
母:Waveband
性別:牡
厩舎:美浦・藤沢和雄厩舎
馬主:吉田勝己


馬体に惚れ、動きを確認し、行くならここしかないと思ってた1頭です。

血統的な部分はよくわかりませんが父Gleneaglesが日本の馬場に

合うかどうかが問題だと思われます。

ただそれに関しては父がGiants Causewayの近親でSadlers Wellsも

遠い位置なんで大丈夫かなと思ってます。

血統よりも馬体が筋肉質すぎるのが芝じゃなくダートよりかと思ってます。

筋肉質なので良く見えるのは当たり前なんで成長力という部分では懐疑的です。

なので芝がダメならダートといろいろ試してもらいたいですね。

7月末に札幌1500でデビュー予定で、とりあえずはタワーオブロンドン路線を進ませるのでしょうか。

もちろんデビュー戦はルメールですよね??

それ込みの指名ですよ(懇願)

第2のタワーオブロンドンになって欲しいので目標は朝日杯出走。

軽い芝に対応できないようならヒヤシンスS狙いでお願いします!

 

 

7順目

馬名:バルトリ
父:ディープインパクト
母:レディオブオペラ
性別:牝
厩舎:美浦・藤沢和雄厩舎
馬主:ゴドルフィン


今年は情報少ない馬は行かないって決めてたのに、

ラヴズオンリーユーの鮮やかな勝利を見たらディープ牝馬欲しくなったブレブレ野郎が私です。

「春に入厩させる予定」

もう春は終わりましたが??

血統的にダーレーの有力候補の1頭なはずなのに、

写真がどこにも出てこないのは何ででしょう??

血統的には鉄板のディープ×シングスピールで姉も素質馬でした。

姉はハーツクライなのでディープのほうがより合うと思いますし、

生存が確認されるなら走ってきていいはずです。

何とか秋にはデビューしてクイーンCから桜花賞を目指して欲しいですが、

あまりの情報の少なさから期間内フェードアウトも少し覚悟しておきますw

 

 

8順目

馬名:ユアソーラ
父:キンシャサノキセキ
母:ヴィリエルバクル
性別:牡
厩舎:栗東・安田隆行厩舎
馬主:ユアストーリー


速攻系短距離馬は大好物、その中でも確実に稼いでくれるであろうと思い指名です。

父キンシャサノキセキに有用な血はDanzigとRibot。

どちらも遠くにですが持っています。

さらに厩舎と馬主はモンドキャンノの黄金コンビ。

POG期間なら信頼度は激アツです!

心配な点は函館2歳狙いだったのにソエで少し遅れていること。

近しい方が言うには小倉に間に合うとのことなので、

小倉2歳から京王杯〜朝日杯のモンドキャンノローテを期待です。

去年のユアーズトゥルーリのトラウマがあるだけに、

早く入厩してゲートに合格して安心させてほしいですw

 

 

9順目

馬名:エターナルバディ
父:エピファネイア
母:マンドゥラ
性別:牡
厩舎:栗東・武幸四郎厩舎
馬主:キーファーズ


ドラ1以外重複しなくて寂しさと焦りを感じていましたが、

ここでようやくフクロウさんと重複。

なんとか獲得することができました。

レーシングビュアーでの真っ直ぐな力強い走りから隠し玉として用意していたんですが、

まさかの入厩ということで急遽ここでの指名です。

タイミングとしてはバッチリでした。

エピファネイアの傾向はもちろんまだわかりませんが、

母が米血だとダート寄りになると思ってるので、

欧州血統との組み合わせは芝の中距離に適していると思われます。

フクロウさんの言うようにキーファーズはあまり注目されてない馬のほうが

走る気がするので、その辺りも気に入った要因ですね。

また誰が乗るのか不安な現代競馬、50を過ぎた今でも

トップジョッキーである武騎手が乗ってくれるであろうこともプラス要因です。

心配なのは5月半ばに入厩したのに未だにゲート試験にも受からず

何をしているのかわからないところ。

気性が荒くて手こずっているのか、個人馬主は情報が出ないのでやきもきします。

目標はすみれSです。

 

 

10順目

馬名:クレドラネージュ
父:エピファネイア
母:シナノネージュ
性別:牝
厩舎:栗東・松下武士厩舎
馬主:G1レーシング


みなさんが追分の馬に注目してきたので、

そろそろ指名しないと先を越されるかなと思いここでの指名です。

ロベルト系の牝馬は信頼度が低く本来であれば取らないのですが、

この母はシンボリクリスエスとの相性が良く、姉はフローラS2着から

オークスで掲示板に乗っています。

牧場サイドのトーンはそこまで高くなかったものの、

走りは競馬に前向きで姉同様スタミナがありそうです。

1勝は間違いないかと思ってます。

厩舎も牝馬が得意な点がプラス要因です。

既にゲートに合格していて、おそらく夏競馬での始動だと思います。

徐々に力をつけていくタイプだと思ってるので、

3戦以内に勝ち上がってフローラS2着以内からのオークス出走が目標です。

 

 

11順目

馬名:キングインパクト
父:ディープインパクト
母:インネートグレイス
性別:牡
厩舎:栗東・藤原英昭厩舎
馬主:廣崎利洋HD


そろそろディープの中距離を補充したかったので、

ノーザンには目ぼしい馬がいなかったため、その他の牧場から目に留まったのが本馬です。

ディープに有用な血は薄いですが、そこはディープなのでもはや関係なし。

持ち込みからの日本での2番仔は昨年でもアドマイヤマーズが出るなどプラス要素。

さらに廣崎利洋HD×藤原英昭厩舎の黄金ラインで、放談のAさんが

下河辺で期待値が高いのはおそらく本馬であることを匂わせてました。

牧場の評価はサトノバリオスのトラウマがあり信じていませんがw、

札幌デビュー予定に好感を持ちました。

例年、札幌中距離は小頭数ですし、勝ち上がりはしてくれるのではというところです。

育成の差は否めないので、なんとか素質ある馬であったらと思っています。

目標は青葉賞馬券内です。

 

 

12順目

馬名:
父:Tapit
母:Screen Goddess
性別:牡
厩舎:美浦・戸田博文
馬主:吉澤克己


今年からドバイや米国も賞金対象になるとのこと。

それならば本気でドバイを狙えそうな本馬にフルスイングです。

いろんなTapit産駒がいるなか一番バランス良く感じたのが本馬で、戸田師のお口も絶好調ww

さすがに吹きすぎだとは思っていますがw

海外にいく可能性の高さを考えたところ、

クラブ法人はエピカリスショック(帰国後調子を崩す)があったので

今後消極的になりそうなんで、狙いは個人馬主。

その中でも海外に並々ならぬ情熱のある吉澤オーナーならさらに可能性は高まるでしょう。

不安はdskさんもおっしゃられたように気性で、真面目に走ってくれるかどうかです。

Tapitってラニとかタイミングナウとか気性に問題ある馬ばかりですよね。

天才とバ〇は紙一重というところでしょうかw

ただそれぐらい破天荒なほうが海外での活躍に期待が持てます。

目標はもちろんUAEダービー出走です。

 

 

13順目

馬名:シエルヴァ
父:ジャスタウェイ
母:ベルミュール
性別:牝
厩舎:美浦・武井亮
馬主:桑田牧場


非ノーザン産のノーザン育成であるロジャーバローズがダービーを制したことにより、

本馬にも少し注目がいっちゃうかなと思い急遽ここでの指名です。

例に漏れず本馬も動画の動きが良く、丸ごとでも非ノーザン生産ながら

吉田勝巳氏がコメントを残すなどプチ・ジェネラーレウーノの香りがしました。

父ジャスタウェイ×母父キンカメからアウィルアウェイが出ているように配合も悪くないはず。

既にゲートに合格しており再入厩済み。

福島でのデビューとなるのでしょうか。

それにしても馬名が「神のしもべ」。。

嫁のしもべである自分、スワロウさん、武多さん、dskさんはドキっとしちゃうはずですww

目標はフェアリーSです。

 

 

14順目

馬名:ノーウェアランド
父:ディープインパクト
母:ハヤランダ
性別:牡
厩舎:栗東・友道康夫厩舎
馬主:サンデーレーシング


1年前に来年のドラ1は本馬でいこうと思っていたのですが、

近況等があまりにも厳しいので取られたらしょうがないと思っていたら

ここまで余っていましたw

なので空振り三振覚悟でここで指名です。

気に入ったのはディープと合いそうな血統でAcatenango持ちにはワールドエース、

Pivotal持ちにはファンディーナが出ていて、さらに上が走っていない3番仔と

字面なら爆発を予感させるものです。

ただここまでスルーされていて分かる通りネガ要素が強すぎて、

良血なのにPOG本でほとんど触れられない、友道師からのコメントもなし、

報知ブログで名前が出るもシルクのワールドエース産駒よりも触れられない、

動画もよかったと言えるものではない、

と現状では全くいい話が聞こえてきません。

友道師にしてもトップ厩舎にも関わらずサンデーRとはアンライバルド以外

上手くいっているとは言い難いです。

それでも、それでも夢を見たくなってしまいました。

血統だけならダービーに出れてもおかしくありません、血統だけなら。。

今後順調にいってなんとか秋デビューなら夢が見れますが、

期間内未出走40%、期間内出走未勝利20%、期間内1勝20%、

友道神とサンデーRの力でまさかの覚醒20%ぐらいの感覚で、

過度な期待はしないでおきますw

目標は1勝です。

 

 

15順目

馬名:フロイデンベルク
父:ダイワメジャー
母:フラニーフロイド
性別:牝
厩舎:美浦・手塚貴久厩舎
馬主:シルクレーシング


本馬も取られたらしょうがないと思っていたら、展開のアヤですんなりと取れましたw

自分の出資馬だからというのが一番の理由ですが、既にゲート試験に合格し

デビューに向けて態勢を整えています。

ただシルクの1次募集で満口にならなかったようにあまりにも巨体で、

早速脚元に不安が出てデビューは予定より遅れそうです。

新潟か中山ぐらいになるのでしょうか。

血統的にも上のディープが微妙からのダイワメジャー変わりなんで

一発あってもいいんじゃないかと思い、出資&指名です。

痩せているよりはふくよかな女性のほうが好きですが、

あまりにも大きいのはご遠慮願いたいのでwなんとかも少し絞ってほしいですね。

目標は菜の花賞です。

 

 

16順目(エクストララウンド)

馬名:ミッキーエンジェル
父:ダノンバラード
母:ミッキーポーチ
性別:牝
厩舎:不明
馬主:野田みづき


まさかのワンダープリマが重複で、補欠1番手のミッキーレモンも

取られてしまっていたので、同じダノンバラード産駒の本馬を指名です。

ダノンバラードは買い戻しがあったように今後が期待される種牡馬で、

母父もまだ数少ないハービンジャー。

血統面でどのような馬になるのか楽しみにしています。

ただ16位は毎年苦手でデビューも怪しいのが恒例行事。

なので勝てなくても無事にデビューしてマイナスを消してくれれば満足です。

タキオンメーカーもエインセルもピックアップ出来ていない時点で

全然集中出来ていなかったな。。。反省。

 

 

 

 

●数字的目標

今年は何かが狂ったから。。。


・重賞馬2頭以上かつGⅠ出走4頭以上

・10位以内

・12頭勝ち上がり、2勝馬5頭以上

 

 

 

 

●指名馬で期待している馬ベスト5

1位:アウサンガテ(2位指名)

2位:アルファウェーブ(6位指名)

3位:ミレニアムクロス(4位指名)

4位:ユアソーラ(8位指名)

5位:ロジアイリッシュ(5位指名)

 

さすがに恥ずかしくてドラ1は書けないww

 

 

 

 

●最後まで迷った馬(指名されてない馬で)

・イチリュウマンバイ(ロードカナロア×ネヴァーハーツ)

  血統だけなら今期ロードカナロアのトップクラスですが

  厩舎も決まってないようでは何かあったと疑っちゃいますね


・トラストワージー(ディープインパクト×トークショウ)

  厩舎も決まってない上にレディオブオペラ取っちゃったし。。

  ヴォードヴィリアン好きだったんだけどなー。


・未定(キングカメハメハ×ボルボレッタ)


・未定(ハーツクライ×チャーリーズ)

 

タガノさん、今年は裏切ってごめんなさい。

心にゆとりがなかったのかな。。

来年は指名できるよう精進します。

 

 

 

 

●自分以外の人で優勝争い予想

◎パルプンテさん・・今年はガチですね。。


○メタボファイヤーさん・・ディープが安定してそう。。


▲M-GALEさん・・リアアメリア1頭でおつりが来そう。。


△愚零闘武多さん・・ジャスタウェイが鍵を握りそう。。


×dskさん・・ドラ1-3安定で下位が爆発すれば。。

 

 

 

 

●今回の自分のドラフトに点数をつけるなら

60点。


とりあえずいろいろブレた上にサイクロトロン1位がやりすぎww

アウサンガテが爆発すれば上位も狙えるかなと思っていますが、

ただの妄想でおわってもおかしくありません。

年々、上位に入るための平均ポイントが上がっています。

ノーザン産やノーザン育成、早期始動など全員がポイントを押さえているので、

頓挫があるかないかで大きく順位が変わってきます。

なので現実的にはAクラス入れたら万々歳で、8-12位くらいかなと思っています。

残留することが一番大事です。

 

 

 

 

●ドラフトの感想

今年も大変楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございます。

運営の皆様お疲れ様でした。

1年間よろしくお願い致します。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回楽燕カップ ドラフト回... | トップ | 第9回楽燕カップ(2部) ドラ... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚零闘武多)
2019-06-18 19:19:59
キャリコさん>

ドラフトお疲れ様でした。
お互いスイープトウショウのような嫁を持つと大変ですねw

キャリコさんはドラフト上位指名は先手早獲りをしたイメージですね。サトノヴィーナスなんかは、皆やられた感あったと思いますよ。

中でも、
エターナルバディ・ユアソーラは欲しかったな~

特にユアソーラはセレクトの馬体チェックでピックアップしてたんですが、まるごとの写真の扱いがデカかった(天邪鬼的)のと直前の情報で後回ししちゃいましたw

掲示板等の盛り上げも感謝ですw

今期もよろしくお願い致します
返信する
Unknown (コロすけ)
2019-06-18 19:57:31
ドラフトお疲れさまでした~

ユアソーラは短距離路線要員に狙ってたんですけどね~スピードNo1って話なので!

今年の(も?)廣崎さんはネーミングにやる気が感じられませんよね~(笑)自分のディープキングが先にデビューですかね?

1年間宜しくお願いします~

返信する
Unknown (ピエール)
2019-06-18 20:01:44
ドラフトお疲れさまでした!

ブログを拝見させていただいてシルク会員ということが分かったので、
シルクのカナロア2頭はまあとれそうだけど、中盤までにはとっておこうかな、と思った経緯がありますw

指名馬の中では、サトノユリアと、アルファウェーブが気になります。
サトノの一番牝馬は間違いなくこの馬だと思いますし、順調にデビューまで向かえば、
大きい舞台も見えてくると思ってます!
アルファウェーブに関してはいかにもダートという筋肉質の馬体で、
その力強さがレースでも発揮できれば、ダートOPは固いのでは、と思える一頭でした。

お互いクラブは違いますが、出資馬を指名しているということで、
まずは無事にデビューしてもらって、なおかつ勝利してくれることを願いましょう!

1年間よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (キャリコ)
2019-06-18 21:34:35
武多さん>

コメントありがとうございます!

今年はレーシングビュアー頼みでやったら思ったより独りよがりになっちゃって。。
もう少しみなさんとジャンケンして楽しめば良かったなと思ってます。

ユアソーラはキンシャサ愛があるのであそこでの指名でしたが、頓挫の程度がわからないのでリスク冒したかなと。。
井内氏の小倉から大丈夫を信じるしかないですw

スイープトウショウだったらまだ良かったのですが、うちのは牝のゴールドシップみたいな感じなんでさらにヤバイですw

今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (キャリコ)
2019-06-18 21:44:04
コロすけさん>

コメントありがとうございます!

ビックヤッホーだったら確実に指名してなかったのでw、キングインパクトでまだマシになった感じです。

廣崎オーナーは引きが強いですし、どちらも頑張ってもらいたいですね!

21日の件ですが、うちの鬼の許可はなんとか得たのですが仕事が急に入る可能性が出てきたので、まだお返事できませんでした。

明日か明後日には正式な返事ができると思いますので、掲示板でお伝えします。

今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (キャリコ)
2019-06-18 21:56:29
ピエールさん>

コメントありがとうございます!

シルクのカナロア2頭はどちらもいい馬ですし、今年のシルクは絶好調ですからね。
なんで入ってるクラブなのに指名したのが出資馬1頭なのかと後悔しておりますw

サトノヴィーナスは本当に期待してたんですけど、ゲート試験受けずに再放牧なんて怪しさ満点なんですよね。。
去年、頓挫で苦労してるので何もないといいんですけど。
アルファウェーブは芝馬を願ってるのですが、やはりダートですかねw

一口は一つ勝つのも大変ですし、なんとか頑張ってもらいたいですね!

1年間よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ローマエ)
2019-06-18 23:03:07
キャリコさん>

ドラフトお疲れ様でした。

1順目 金子馬【サイクロトロン】
2順目 金子馬【アウサンガテ】
3順目 エアグルーヴのひ孫【サトノヴィーナス】

私の指名方針からすると、この3頭はすごく魅力的です。

【サイクロトロン】はデビュー戦こそ負けてしまいましたが、近年の活躍馬のセオリーは全て持ってるので、1位で取られた時は「上手いなぁー」と感心しました!!

さらに、マークが薄くなるマル外の大物2頭もすごく気になります。

アルファウェーブは素晴らしい馬体で、芝さえこなせば、2歳戦無双の可能性もあると思います。

母Screen Goddessは、後半戦のどこかで指名しようかと思ってましたが、dskさんの出方を窺っているうちに、サクッと取られてしまいました(泣)

なんやかんやで重賞馬を当てるのが上手なキャリコさんですから、今年も上位争いは間違いないと思ってます。

今年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (マサキサマ)
2019-06-19 00:24:26
2部で14巡目の母ハヤランダを相乗りさせて頂きました。
確かに紙媒体ではなかなかポジティブな情報は見つかりませんでしたが、競馬王のブログではなかなか評価されてましたよ。下位の一発逆転大ホームラン期待しましょう!
返信する
Unknown (M-GALE)
2019-06-19 02:53:41
ドラフトお疲れ様でした!

今年は2位(中内田牡馬)や7位
8位(ダーレーのディープ牝馬)
でニアミスは有ったのですが、
結果被り無しで残念でしたw

シエルヴァはまったく同じ理由
で検討してました。
武井厩舎もそろそろブレイク
して来そうな予感もします!

来年はじゃんけんできるよう
動画チェックもしてみますねw

それでは、今年もよろしく
お願いします!
(21日もお会い出来るように
祈ってます。)
返信する
Unknown (パルプンテ)
2019-06-19 08:01:28
ドラフトお疲れ様でした!

今年はキャリコさんが新たなチャレンジという事で重複なしでしたね!重複するとジャンケン勝てないのでそういう意味では助かりましたw

サトノユリアはやられた感がすごいありましたね〜
ハズレ2位で指名するか悩んだんですが1位2位サトノていうのが何か嫌だなと思い4位くらいでいけないかなと思ってました。

アウサンガテも絶対1位で消えると思っていたので2位で指名できたのは大きいですよね〜 

優勝候補に挙げていただきありがとうございます!
なんとか上位にいければいんですがシルヴェリオの新馬に2頭ぶつけるのは想定外で先行き不安です…

今年もよろしくお願いします!掲示板も盛り上げたいですね
返信する

コメントを投稿