ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

阪大病院を受診。

2013-05-25 18:28:06 | 慢性疲労症候群・治療
自立支援医療費の認定書が、5月になっても県から発行されず、
予約していた阪大病院精神科の受診が、2週間遅れになってしまった。
4月初めに出したのに、

「県の担当が代わって、事務が滞っている」

と、市役所の人が言い、

私は、

「奈良県、マンパワー足りてないの?大丈夫?」

と心配になった。


で、その間、前歯の上の歯茎痛とじんましんに悩まされ、
顛末と状況を主治医に報告。

すると、次の日の皮膚科を予約してくれた。

それと、リフレックスが1週間分切れてしまった。
すると、

 ・寝入りが悪くなる。
 ・中途覚醒する。

となり、たかが1/4錠が効いていたことにビックリした。


精神科の処方はいつも通り。

 クスリ(精神科処方)

  ジェイゾロフト 夕食後2錠
  リフレックス 寝る前1/4
  メチコバール、セルベックス、シナール 毎食後



翌日、皮膚科へ。
2日連日、阪大に行くのは、ハードだった。

診断は、急性じんましんで、
クスリを飲んで、また1週間後に受診することになった。

 クスリ(皮膚科処方)

  アレグラ 朝夕食後1錠

幸い、クスリを飲むと、
あんだけ悶絶していたじんましんが止まった。うーん。


そして、昨日、ラシーンのブレーキがスカスカになってしまった。

あー、さらばラシーン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Papaya)
2013-05-25 20:14:39
部署異動は非常に理解しがたい事です。
私の勤めている所も3年ほどで部署替えしますが、
せっかくやっと自分の仕事を覚えて来たときに異動させられます。そして新しい人が来るのです。
困るのはお客さま(うちの場合は学生)。
アメリカでは自分で希望しない限り、そして相手部署に空きがない限り異動はないです。この設定、変わらないでしょうかね?
よくないと思います。
愛車にさよならするのは悲しい事です。
たくさんの思い出があると思います。
忘れないでいてあげてくださいね。
返信する
Re: Papayaさん。 (hanta)
2013-05-31 07:15:54
日本では、3年で部署替えが多いような気がします。
専門職以外では、いろんな部署を経験させて、
ゼネラリスト化させるのが、多いような気がします。
それと、不正を防ぐという点もあるような。
アメリカとは、かなり違うようですね。

愛車は次の人の元にいけるのか?
新しいクルマ、電撃で1週間以内に決めましたよ。
返信する

コメントを投稿