ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

今週も阪大病院を受診。

2013-05-31 07:32:00 | 慢性疲労症候群・治療
今週も先週にひきつづき、阪大病院を受診。

電車で行き、先にかしま鍼灸治療院で鍼を打ってもらってから、
阪大病院へ。

漢方外来の主治医に、
ここ3週間、受診が延びた理由と、その間の体調悪化を報告。

とりあえず、前回の処方を継続することになった。

 エキス剤(漢方外来処方)

  43番 ツムラ六君子湯 朝夕食前
  クラシエ加味逍遙散料エキス顆粒 朝夕食前
  東洋桂枝葛根湯エキス顆粒 朝夕食前


翌日、皮膚科へ。
2日連日、阪大に行くのは、やっぱりハードだった。
ものすごく疲れていたので、電車で行くのを諦め、
実家のクルマで行く(自分のクルマはブレーキがすかすか)。

急性じんましんはほぼ治まっているということで、
あと1週間クスリをしっかり飲んで、
その後1週間はクスリを半分にして様子を見ることになった。

 クスリ(皮膚科処方)

  アレグラ 朝夕食後1錠

そして、今日は午前中に歯医者、
さらに、クルマを決めたので、手続き関係を済ますために動く。
忙しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Papaya)
2013-05-31 09:09:13
ひえー!大変だ(´Д` )明後日は、ゆっくり休んでください。
返信する
Re: Papayaさん。 (hanta)
2013-06-01 19:43:55
今日は涼しくて、ゆっくり休めました。
梅雨の中日ですね。
クルマの手続きは、ほぼ終わりました。
6/10の週には納車されるようです。
返信する

コメントを投稿