Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

雪の中の旭山動物園

2006年03月08日 13時54分57秒 | 
2月20日に行ってきました旭山動物園。

青空と雪景色を撮りたかったので、1ヶ月くらい天気待ち。
おかげでキレイな青空にめぐり会うことができました。

この日の旭山動物園、気温はプラスだったので凍えることなくペンギンの散歩を見る撮ることができました。
キングペンギンは体が大きいほうですが、ゆったり歩いている姿を見たり時々脇道にそれようとするペンギンがいたり...心が癒されました。

プラス気温のおかげで雪で覆われた通路は滑って歩きにくかったです。あちこちで転んでる人がいました。ワタシは無事でしたが。
旭山の名前のとおり山のふもと近くに動物園があるので通路は坂になっているところが多いんです。気をつけましょう。

ペンギンの散歩は雪が無くなると終了。
現在動物園のHPでは「雪をかき集めても3月21日迄が限界です。」とあります。
「雪をかき集めて」までしなくてもいいんじゃないの~?
と思いますが、コレを見たくて来る人もいるので動物園の方もそういう人の気持ちを考えて努力されてるんだと思います。すごいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿