Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

観てきた

2008年08月26日 18時36分15秒 | あの人
昨日は、ブログを休んでGO TO 映画館!

映画「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました。

原作マンガの部分部分を繋ぎ合わせて
少しアレンジしたストーリー。

いやいや、クラウザーさん、素晴らしい。
根岸くんも、くねくねして気持ち悪かったし。
松山ケンイチさん、ホントうまいですね。

加藤ローサさん、相川さん役がちょっと合ってなかったかも。
でも、かわいかったです。

お気に入りは、DMCファンの鑑役の大倉孝二さん。

デスレコーズの社長役の松雪泰子さんもハマリ役。

でも、グリとグラが、ちょっと残念...。


映画の後の晩飯は、久しぶりのモスバーガー

スパイシーチリドック,モスチーズバーガー,ロースカツバーガー,
モスチキン×2,アイスコーヒー,ポテト少々。
フィッシュバーガーも食べたかったなぁ...。

今日からチリ系のソースが、豆入りソースに変わった
みたいです。
豆好きとしては、早めに食べにいかなくては...。


写真は昨日、札幌シネマフロンティア

暗いから、シャッタースピードが遅い...。

パス

2008年07月25日 21時27分41秒 | あの人
晩飯にチャーハンを作ろうとタマネギみじん切り。
「さぁ、炒めるぞ!」
と思ったら、炊飯器のスイッチが入ってませんでした。
只今炊飯中です...。


HTB試写会デトロイト・メタル・シティ

8/14。

うーん、

見たいのですが、

たぶん、

ツーリングしてるハズなので、パスします。


写真は7/19、金屋尻別川林道。

うす紫色の、ジャガイモの花。
もうちょっとアンダーで写せば、良かったかも。

正月近い

2007年12月26日 17時30分13秒 | あの人
KFCのテレビCM、
クリスマスも終わりってことで「サンタフレンズ」篇が終了。
さみしくなるかと思いきや、
今朝から「ムシャムシャソング正月」篇が開始しました。
着物姿も良いなぁ...。


さて、これから年賀状に着手!!

と言いつつ、

Flashのゲーム「Trials 2
を楽しんでたりして。

オートバイでのトライアルゲーム。
途中にチェックポイントがあり転倒したらそこから再開なので、
結構ラクにクリアしてしまうでは?

Easyは問題無し。

でも、Mediumでの無転倒がなかなか出来ません。

Trickyなんて、難しすぎるっス...。


写真は9/2、開陽台。

この写真の続き。

問題の、“茶色っぽいモノ”に近づいてみる。
ナニコレ?
“毛”のカタマリ...?

スマイル見た

2007年12月19日 18時33分28秒 | あの人
映画「スマイル *聖夜の奇跡*」、見てきました。

札幌シネマフロンティア」、2番目に大きい「シアター8」。
メンズデイで1,000円。
普通日なので入場者はぼちぼち(?)、20~30人。
こういう日に、人気のある映画がどれくらい入るか知らないので、
すいてるんだか混んでるんだか?

感想。

加藤ローサさん、かわいかった。
岡本杏理さん、めんこかった。
森山未來さん、熱かった。
松重豊さん、渋かった。
子供たち、良かった。
ストーリー、良かった。
アイスホッケーのシーン、臨場感があった。

他人様のブログを見ると良い評価が多めですが、
5段階評価で3ってところ。

出演俳優さん多いし、ネタが多いし、ストーリーのテンポが速い。
いわゆる“エンターテイメントムービー”ってヤツ?
ワタシはあまり映画を見ない人(=映画慣れしてない?)だから、
もう少しシンプルな構成のほうが合ってる気がします。
そういうのについていける人 or 余計なネタをスルーできる人には、
すごく楽しめる映画なんじゃないかと。

そうそう、塚本高史さんのシーンが、一番笑えました。

ワタシの登場具合に関しては、またあとで書きます。


まずは帰りに買ってきた、
つじあやの さんのアルバム「Sweet, Sweet Happy Birthday」、
聴かなくっちゃ...。


写真は今日、映画館のエレベーター。

スマイル関連

2007年12月08日 19時30分44秒 | あの人
おとといは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」。

今日は、「さんまのまんま」。

それと、こちらでは1月あたりに放送されるハズの
「堂本剛の正直しんどい」を入手し、鑑賞。

加藤ローサさんは前髪下ろしてるほうが、良いですな。

来週もちょろちょろ出るので、チェックチェック...。


写真は9/1、開陽台。

うろこ雲シリーズ。
地平線までうろこ雲が続いてたら、すごいんだけど。

映らないかな

2007年12月04日 17時57分56秒 | あの人
エキストラ出演→気になる映画「スマイル *聖夜の奇跡*」の情報。

全国ネットのテレビ番組は、スマイルのブログでチェックするとして、

「めざにゅ~」なんて流れていない(CX:今朝放送→どんな内容だった
の?)北海道の、ローカル番組をココにメモ書きしておきます。
(今日現在、見つけた番組。)

12.04 火 2439-2509 STV)「シアターS」 映画スマイル紹介
12.07 金 0450-0525 UHB)「めざまし北海道 おはよう!山田です。」映画スマイル紹介
12.11 火 2459-2529 STV)「シアターS」 映画スマイル 監督と主演2人のインタビュー


写真は9/1、開陽台。

朝6時半、うろこ雲。

悔やまれる

2007年11月21日 18時04分21秒 | あの人
昨日8度まで上がったと思ったら、今日はほぼ真冬日です。

ご近所での積雪はほとんどありませんが、
日当たりの悪い道路や歩道には、
“まだら”に氷と白いモノ。

温暖化ならぬ、寒冷化?
灯油高いんだから、気温はせめて平年並みになって欲しい...。


昨日の夜、映画「スマイル *聖夜の奇跡*」の情報を検索してると、
19日の札幌での試写会に、加藤ローサさんが来たらしいです。

ブログやmixiには、たくさん情報が。
くそー、行きたかったぞー。
まぁ、試写会は外れたからしょうがないんです。

更に調べると、当日のUHBのローカル番組「のりゆきのトークDE北海道」と
「えき☆スタ発」にも出演したとの情報が!

見てませんがな。

現在撮影中の映画で忙しいから、来ないと思ってテレビのチェックなんか
してなかったのが、敗因。

「えき☆スタ発」は生出演だったのかな?
もしそうなら、ガラス越しで生で見れたかも知れないのに。
あぁぁ...。

せめて、テレビのチェックくらいはしておけば良かったのです。
ケンタッキーのCMを目にするたびに、思い出し、悔やまれます...。


18日には、苫小牧でも試写会。
苫小牧にも現れたそうで。

道新の記事はコチラ
小さい写真ですが、現在撮影中の映画用の髪型が見えます。


シムソンズの時のように、
上映開始後の舞台挨拶にも、
来てくれるといいんだけどなぁ...。


写真は8/24、天塩。

日の出直後、夜露で濡れたバイクのシート。

応募します

2007年11月06日 18時13分53秒 | あの人
昨日は、映画「スマイル ~聖夜の奇跡~」完成披露記者会見。
その様子、今朝の「めざましテレビ」やらワイドショーでも流れてたようです。
すっかり忘れてて、チェックしてませんでした。
で、ネットの報道を一応チェック...。
ORICON career
マイコミジャーナル

やっと我が街札幌にもスマイルの試写会が来ました!
試写会と言えば、1つの応募で2名1組ばかりだと思ったら、
コレは1人ずつのようです。
とりあえず応募しておきます...。


写真は8/23、道道106号。

直線ばかりで途中で必ず飽きるんだけど、
ついつい走ってしまう、この道。

試写会見つけた

2007年11月01日 19時17分11秒 | あの人
全国各地で、映画「スマイル ~聖夜の奇跡~」の試写会の
募集が行われてます。

我が街での試写会は、ひとつだけ見つけました。

J:COM - 日本映画専門チャンネル 特別試写会

札幌 325組650名様 共済ホール
11/20(火)18:00開場/18:30開映
応募締切 札幌:11/7(水)

良く見るとこのHPには、“加入者特典”って書いてます。
J:COMの加入者じゃなきゃ応募できないの?
ココを見ると、試写会の募集に関しては“加入者「限定」”とまでは
書いてないから、加入者以外でも応募しても問題なさそう。

一緒に行く人が見つかれば、応募しようかな?

映画館には行くつもりだったから、応募しなくってもいいかな?

うーむ。


写真は10/28、社台横断林道。

林道途中、「インクラの滝」へ続く小道の入り口の看板。
岩の崩落で危険なので、現在通行禁止。

ケンタ?とり?

2007年10月19日 21時27分45秒 | あの人
ケンタッキーのテレビCM、頻繁に流れてます!
加藤ローサさんが、ムシャムシャしてるやつ。

ケンタッキーのフライドチキンですが、
“年に1度も食べたくなるかどうか”です。
でもCM見たら、食べたくなりました。

ケータイ特別サイト公開中!
ですが、ワタシのボロケータイで見れるのでしょうか?
近いうちに、近所のケンタッキーに行ってこよう...。

CM動画は、コチラ
メイキング動画は、コチラ
BIGLOBEストリームの映像は、コチラ


写真は8/23、礼文。

緑ヶ丘キャンプ場、バイクの駐車スペース近く。
明るめの露出にしてみたけれど、いいんだか、わるいんだか...。

見たいけど

2007年10月07日 17時08分02秒 | あの人
11月16日、「メイキング・オブ・「スマイル*聖夜の奇跡*」」が放送されます。

日本映画専門チャンネル...CS放送ですね。

ウチでは見れません。

詳細は、コチラ

11月5日には、東京で「舞台挨拶付き完成披露試写会」が行われるので
その様子も放送されるのかな。

当然、札幌でのエキストラ集めた時の映像も流れるはずで、
ワタシも映ってるかもしれません。

あぁ、見たい。

見たいです。

CS放送見れる方!
録画して送ってください。
お、お願いします...。


写真は8/22、礼文。

この写真を見て、場所がわかった人は礼文に何度か
行ったことがある人かな?

澄海岬の階段の、第1コーナー。

前売り開始

2007年09月29日 18時28分39秒 | あの人
映画「スマイル ~聖夜の奇跡~」、今日から前売り券の発売です。
(詳しくは、コチラ。)

現在のところ特典が無いようなので、急いで買う必要は無いでしょう。

見る劇場も決めてないし、上映開始まで2ヶ月半もあるし...。


写真は、昨日の北海道新聞の夕刊。

「エキストラにご参加下さいました
約1万人の皆様ありがとうございました!」

1万人には満たなかったんじゃなかったっけ?
“約”ってついてるし、千の位を四捨五入すればそうなる
だろうから、ま、いいか。

しんどい

2007年08月09日 18時04分47秒 | あの人
今日も天気の悪い札幌です。
どんより曇り、時々雨、最高気温31.2度。
最近、夜も湿度が高くて寝つきが悪くって寝不足継続中で
いい加減イヤになってきてますです。

昨日の深夜、「堂本剛の正直しんどい」で
加藤ローサさん出てました。
本放送では7/11だったようですが、
こちらでは遅れての放送。

ノブナガ」(この番組も結構遅れて放送)と時間がダブって
いるので、忘れそうになりましたがちゃんと見れました。
面白かったしカワイかったですが、
ローサさんは前髪下ろしたほうが、良いと思うのです...。

久しぶりにローサさんネタなので、もうひとつ。

映画「スマイル~聖夜の奇跡~」のHPで、
TRAILER(予告編)が公開されています。

最後のタイトルが出る場面で、観客席が映ってます。
エキストラで参加したワタシはどこにいるかな?
...映ってませんでした。
もうちょっと手前ですよ!手前~!!

と言っても、ちょうどカメラを設置する位置なので、
ワタシは移動していたハズ。

ワタシの映画デビューは、公開までおあずけ...。


写真は7/24、「つどーむ」。

晴れの日が、懐かしく思えてきた...。

西堀さん

2007年03月02日 19時30分26秒 | あの人
気になるコトをWEB検索していると、
関係無いコトがヒットするコトは、よくあること。

加藤ローサさんが気になるワタシは、
時々、検索ワードに“ローサ”と指定して検索したりするわけで。

そうすると、“西堀ローサ”という、“知らない何か”がヒットします。

調べてみると、新潟市にある地下街、「西堀ROSA」とのこと。

ワタシは、新潟に行ったことは数回あるけれど、
街でお買い物したことが無いので、知らないのは当然ですね。
ちなみに「西堀ROSA」は、ローサさんとは無関係というか、
ローサさんが生まれる前からあるようで。

関係無いんだから、当然興味は無いわけで...。

しかし!
たまたま見つけた、このブログの記事。
“お買い物☆CandyGirl”さん -「キャンペーン!」

「レシートキャッシュバックセール」のポスター写真を見ると、
...ローサさん!?
ちっちゃく写った姿が、とっても、とっても、ローサさんっぽい。
でも小さすぎて本人なのか、いまいちハッキリしない...。

写真をクリックしてみたら、
右側の隠れていた部分が出てきました。

顔、半分だけど、大きく写ってます!

...。

雰囲気が似たモデルさんを連れてきたのか、
それとも、撮影時に頑張って似せたのか、
はたまた、ワタシの先入観によるものなのか...?


写真は2006年8月25日、丘珠空港付近。

秋を感じさせる雲が、一番きれいに写る方向を探し出し、
そこにマイバイクを移動して、撮影。