Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

ファーム

2009年01月26日 19時31分58秒 | モノ
AGFA sensor 505-Dのファームウェアのバージョン、
複数あるようですね。

Flickrの写真を調べてみましたが、

すごーく赤っかぶりして写るのが、“Sensor 505-D.00.18”。
(この写真とかこの写真とか。)

ウチのは、“Sensor 505-D.00.43”。
他の人の写真を見ても、軽~い赤かぶりって感じですね。

“Sensor 505-D.00.45”ってのもありましたが
43とあまり変わらないか、又は少し赤みが減っているような感じ。

18のファーム、楽しそうじゃないスか!!

探してみました。
AGFAPHOTOのHPには無いけどplawaのHPには
ファームウェアのダウンロードするHPはあるんですが、
悲しいかな505-D用のファームウェアは無いのでした。

ドイツ語どころか英語もままならないので、
plawaに「ファームウェアちょうだい!」
ってお願いしたくてもできないのでした。
英語かドイツ語できる人、助けてください!

VQ1015みたいにファームウェアで発色を変えて遊べたら
とも思うけれど、元のファームウェアファイルが無いと
手の出しようが無いし。

「18のファーム」が入手出来ないなら、「18の個体」?
パッケージにシリアルNoが貼ってあるけど範囲が判らない
から、コレも難しそうね...。


写真は1/17、苫小牧。

AGFA sensor 505-D、ホワイトバランス:晴天。

もうちょっと赤みが強ければ、
「個性的」と言ってもいいんだろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿