ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

バラの花びらジャム

2019-05-26 20:49:17 | たべもの・のみもの

現在の私の住み込み介護ヘルパー仕事は、基本月曜日が住み込み交替日。

20日(月)から住み込んでいた私は、明日27日(月)の正午にマーガレットに引き継ぎをして、帰宅できます。

なので今日は、自分へのねぎらいの意味で、午後2時間ある休憩時間にカフェを訪問。

先週は毎日せっせと散歩に出たし、今日は天気が不安定だったので、サンポはお休みしちゃいました

 

  チョコレート・ファッジ・ケーキとチャイ・ラテで、しめて5.35ポンド。

カフェに座って間もなく降り出したので、サンポに行かなくて正解でした。

  このカフェには隅にギフト・ショップのコーナーがあります。バラの花びらのジャムがあったので買ってみました。

中味は透明感があって綺麗。あのワヤワヤとしているのがバラの花びらでしょうね。

 

お値段は3.75ポンド。普段の私なら買いませんが、住み込み中はお金を使うチャンスがほとんどないので、散財欲求に従いました。

バラの花びらって・・・ まるでベルばら(古っ!)の世界!? これほど私に似つかわしくない食べものもないけれど、とりあえずそれは無視。

トーストに塗ったら、どんな味がするんだろう!? 食べるのが楽しみです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハナちゃんだより (40) | トップ | ハナちゃんだより (41) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabbitmiku)
2019-06-01 06:46:34
チビままです。

わー、バラの花びらのジャムがあるんですね!!
どんな味がするんだろう。。。ぜひ教えてくださいね。

男爵邸でのお仕事、一応奥さまは落ち着いているようでよかったですね。でも。。。派遣先がいい加減だと信用なくなりますよね。
一番自分の納得できる形でやめるときはやめられるといいですね。
返信する
美味しいです! (ハナママゴン)
2019-06-03 07:01:04
美味しいので、少しずつなくなっていくのが辛いです・・・
3.75ポンドもしたのに210gしか入っていないし!(怒)
今度、食べた感想を記事にしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべもの・のみもの」カテゴリの最新記事