心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

2022W杯 日本sスペイン

2022年12月02日 | ライフ

 

12月2日 日本時間早朝に

サッカーW杯のグループステージの

日本の最終戦VSスペイン戦が行われ

日本代表がスペインに

なんと、なんと、なななんと、

 

2-1で勝利!

2-1で勝利!

2-1で勝利!

 

あのドイツに2-1の勝利に続いて

あのスペインにも2-1の勝利って

 

どちらも強豪国、W杯優勝経験国、優勝候補を

続けて撃破するって

こんなことをやってのけるのは

ブラジルとかアルゼンチンとか

世界のトップの国だけがやれることを

日本がやってのけた。

 

ドイツ戦の時と同じく

前半は、手も足も出ない感じだったのに

やってのけた。

これはもう事件クラスの結果であり、

歴史的な出来事でしょう。

 

毘沙門堂門跡で毘沙門天に

日本の勝利をとお祈りしたので

毘沙門天が力を貸してくれたに違いない。

 

試合終了のホイッスルが鳴るまでの間、

何回も息も心臓も止まりそうになって

試合よりも先に自分が終了しそうになりました。

 

 

しかし、ベルギーが

グループステージで敗退したということは

世界ランキング2位の国が敗退したということで

昔のW杯ではあり得ないことですし、

 

ベルギーがどうのこうのと言うより前に、

目の前であの無茶苦茶強いドイツも敗退って………

まあ日本がやっちゃったんですけど。

 

ヨーロッパや南米の力が落ちているのか、

アジアを含めた他の地域の実力が上がったのか

今大会だけなのかこれから先もなのか分かりませんが、

実力の差が少なくなりつつあるのかも知れません。

 

しかし、優勝候補の2チームを撃破したってことは

これ本当に何かが上手く噛み合ったら

最後まで到達することもあり得ることになるのですが、

 

日本は相手国チームをリスペクトし過ぎるのか

強豪国と試合しても良い試合をして

それなりの国と試合しても良い試合をしてと

強いのかそうでないのかが良く分からん

名勝負製造チームなのが気になる所です。

 

まあその前に次、次を突破できるかです。

世界で大会を観戦する人は、オリンピックを上回る

4年に一度のサッカーの祭典。

皆さん、応援いたしましょう。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。