心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

少し早目のクリスマスケーキではないけれど

2014年12月10日 | ライフ




クリスマスケーキとするためではないけれども

よく利用するスーパーで美味しそうなだと思ってした

ドイツ風チーズケーキを購入。



監修が新津智功とあり、

良く知らないのですが、

その人は、世界食品オリンピック金賞受賞と。



金賞を受賞した商品なのか、

その人の職歴なのかハッキリとしませんが、

割引価格の表示につられて

たまにはプチ贅沢しても良いのではないかと

とりあえず買ってみることに。



家に帰って賞味期限をみると

12月9日の文字が。。。わっわっわっ

購入したのが8日ですからたったの二日間しかない事に気が付き、

たったの二日間でこの1ホールを一人で食べるのは無理と

こうなったら賞味期限が切れた数日後にやってくる友人と

一緒に食べようと覚悟を決める。



味がどれだけ損なわれているのか、お腹をこわさないか、

二人ですると喜びは2倍、悲しみや苦しみは半分にと言うので

お腹をこわすなら二人でと引きこむ予定。



この場合、苦しみは半分にはならず

苦しみにプラス自分に向けられる恨みや怒りが

加わるような気もして、

何かが間違っているような。。。



催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@5587ピルメザン)
2014-12-11 13:17:20





アイヤシュッケは、デパートの北海道展で購入した事があります

札幌では有名らしいです

私が購入したホールは、1,350円でした。


箱を開けるとシナモンの香りがひろがり

食欲をそそられたのを覚えています

賞味期限は確か購入した日から2日だったはず

私は、午後の紅茶ストレート1リットルを片手に
10分で完食しました

カスタードやシュクレ、チーズとシナモンの四層になっていて

とても美味しくいただきました


金賞を受賞したのは、アイヤシュッケではなく

パテシエではないかと思います

やはり男だったら、賞味期限が1週間経過しようが

バクッと一気に喰らうべきだと思います

頑張ってください!

返信する
@5587ピルメザンさんへ (神戸花時計)
2014-12-11 18:37:37
札幌のお店が販売しているんですか。

昨日の夜に友人と一気に全部食べました。今の所、私も友人もお腹の方は大丈夫です。私達はコーヒーとでしたが、ケーキは@5587ピルメザンさんのように紅茶で食べrた方がより美味しく食べられるかもしれません。

味は、まさにその通りの味でした。色々な味が同居していて美味しかったです。現地のお店で食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。