きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

今日から12月です

2012-12-03 16:08:29 | 学校
 12月がスタートしました。今日もとても寒い朝になりました。全校朝会では、校長先生から1つの詩を紹介してもらいました。
 みんなの言葉
走り高跳びの時、/ぼくは55センチでつっかえました。/体育帽を赤にして、/2回目のチャレンジ。/みんなが、/「がんばれっ。」
/「がんばっ。」/と、大きな声で応援してくれたので、/跳ぶことが出来ました。/そのあと、こつを覚え、/80センチまで記録が伸びました。/あの時、/「えーっ、跳べないの。」/「だっさーい。」/なんて言われていたら、/たぶんこんなに跳べなかったと思います。/たった一言でも、/人の心は変わります。/ぼくも、みんなのために/いい言葉を心がけます。

 
みんなで温かい言葉がかけられるといいですね。
 今月の生活目標は「協力して仕事をしよう」です。温かい言葉を掛け合って、協力できるといいなーと思います。

  H

最新の画像もっと見る