きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

むさしの学級です。今年度もよろしくお願いします。

2008-04-22 18:34:08 | 学校
むさしの学級は今年度、2名の新入生を加えて、計17名です。
毎日元気に過ごしています。
先週は栄小くぬぎ学級、三中E組のみなさんと楽しく交流会を行いました。
今週の今日、1年生と一緒に消防写生会を行いました。はしご車と救急車が到着、はしご車の迫力にはみなビックリでした。
気温も上がる中、実際の消火活動にあたるときの服装で登場してくれた消防署の方、感謝! 何と重さは20kg! 1年生のみんなとあまり変わらない! そんな装備で消火活動をされているのにもビックリでした。
むさしの学級の子達も1年生の子達も、真剣な表情でしっかり絵を描いていました。けっこう細かいところまで見て書き込んでいるのに感心しました。

また、こうやってむさしの学級は、いろいろな交流活動を行っていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る