きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

夏休みが明けました!

2012-08-27 19:04:00 | 学校
今日はいよいよ8月27日。33日間の楽しかった夏休みもあっという間に過ぎ、新たな日々がスタートを切りました。昇降口で、校舎に入るのを待つ子供たちの様子もどことなくそわそわ。でも教室に入ると、「久しぶり!」「元気だった?」の声が元気にこだましていました。

全校朝会では、夏休みを振り返って「新たな一歩を踏み出そう」というお話や、水泳大会の表彰があり、子供たちは思い思いにそれぞれの夏休みを振り返っていました。

これからの一カ月は、前期のまとめに向けてとても大切な時期です。子供たち一人一人が「新たな一歩」に向かってチャレンジをしていってほしいと思います。





最新の画像もっと見る