はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

陽ざし・・・冬

2008-02-09 00:38:49 | 我が家のごはん

               冬の陽ざしは、何かいい感じ。

             

           お日様がどんどん部屋の中に入ってきて・・・
                  どんどんのびてきて・・・

                何だかポカポカあたたかい・・・

          そして、お日様いっぱい浴びてる干し柿とお餅。

                   こころもポカポカ・・・

              そんな中にボーっとしてるの大好き!
                   お昼寝も気持ちいい・・・

                  そして、お餅と干し柿を・・・

          お餅が十分乾燥したら、低温の油でじっくり揚げて

               

                塩をふっておかきの出来上がり。

                  これが、またおいしいの。

               そして、干し柿は、天ぷらにして・・・

                 もちっとしてて、あたたかくて、
                とってもおいしいデザートてんぷら。

              お日様をいっぱい食べちゃうみたいで
                     とっても幸せ。

                   明日の天気は雪・・・・。

                つかの間のお天気だったかな。

                                      by  ふ~みん

                                      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (よしこ)
2008-02-13 09:25:58
一年前にごちそうななったおかきだ!
とってもおいしくて、かごに干されたおモチがかわいかったなぁ。

あれから一年たってしまいました。
長かったような、短かったような。

息子がおたふくかぜにかかり、1週間の予定を全てキャンセル。
家でのんびりすごす贅沢は、息子のおかげ(?)ですね。笑。
返信する
よしこ様 (ふ~みん)
2008-02-16 18:17:43
   お久しぶりです!

 そういえば、もうあれから1年もたってしまったの ですね~。何だか、ついこの間のような・・・

 子育ての合間ののんびりな時間はほんとに、
 大切な時間ですね。

 私など、のんびりな時間ばかりで・・・・
 感動がちょっと、薄らいでいるような・・・。

子供が学校に通っていた頃が一番充実していたかな~
と思う今日このごろです
  
返信する

コメントを投稿