はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

新宿 西洋割烹 車屋

2008-02-16 17:57:16 | お食事 新宿編

              新宿にとても気に入っているお店があります。

           歌舞伎町の新宿コマ劇場裏にある「車屋」さん。

                       

         和食、フレンチとありますが、フレンチに行ってきました。

       この日は、長女の結婚、長男の就職、次男の成人のお祝い
         私の母と主人の母に(父達はもう、亡くなっていて・・・・)
        子供達がここまで成長できたことの感謝を込めての食事会。

       いつもは、和食が多いので、たまには、洋食もいいかな~と・・・。

                

        店内はとても、落ち着いていて、ゆったりくつろげる雰囲気です。

              接客ももとても行き届いて心地よいんです。

               

                 ワカサギのマリネとお豆のキッシュ。

   グラスにはいっている茶色く見えるものがワカサギなんですが、1匹が半分
           にカットされていて、とても、素敵に盛り付けされています。

             

                                         クスクスのサラダ仕立て

      こちらも、クスクスの上にサーモン、マグロ、いか、えび、たまご・・・と。
        直径5~6センチの円形の上に何種類もの食材がのっていて
        感激!堪能!  うずらの卵らしきものは、小さいながらも
            温泉たまごみたいになっていて・・・   芸術品。

      

     ブイヤベース     ほたてのハーブグリル     濃厚なポタージュ

                   こちらも、どれも絶品!  
     ブイヤベースのだしもとてもこくがあり、ほたてもハーブでパリパリに
      ローストされていました。長男はこれがお気に入りみたいでした。
         オレンジのは、数ミリに千切りされた人参でパリパリ・・・
          ポタージュも素材の濃厚な味と香り・・・おいてあるだけで
                  香りがひろがっていました。

                

     お口直しのゆずのシャーベット       牛ひれステーキ

      こんなに、ゆずがはいっているシャーベットをはじめて食べました。
       まるごとゆずを食べてるみたいな・・・・おいしさ!

         そして、メインの牛ひれ・・・とても、柔らかく美味!
                野菜も甘くておいしかった!!

                 

              そして、シメはフレンチなのに稲庭うどん。

             日本人の味覚を研究しつくしてるな~と感動!

                  ちょっと、ほっとする感じです。

             でも、うどんが出てくる前に、みんな、サクサクの
              フランスパンを5個ぐらいは食べていて・・・
         (パンもあまりにおいしいので、パンがすすんで、すすんで…
              1個は決してちいさくないのですが・・・汗) 

               そしてコースの最後といえば、デザート

                  

        ワゴンで運んできてくれます。、好きなだけオーダーできるんです。
                   女性にはたまりません。

     

        お店の方にお祝い事で・・・と言ってあったので、こんな嬉しい
                サービスをしていただきました!

    ちなみに食いしん坊な私は9種類全部のデザートをいただいちゃいました! 

                   

    テーブル席の先に、ピカピカに磨かれたガラスの中に厨房があります。
            厨房もインテリアのひとつになっている感じでした。

                    そして、もうひとつのサービス

                  

           それぞれの子供達にと3枚の記念写真をとってくれました。

            おいしいお料理、行き届いたサービスとともに
          みんな元気にこの日を迎えられ、お食事できたことに
                 本当に感謝です。そして、幸せ・・・。

     夜のコースは5000円、8000円、10000円、13000円とあります。

         ランチは2100円からコースがあり、それも、おすすめです。

                  予約して行った方がいいかも・・・

                素材の味を大切にしていて、目で味わい
                 更に舌で味わうことができる素敵な
                   お店なので、おすすめですよ~。  

                                            http://www.kuruma-ya.co.jp  

              

                                by  ふ~みん

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿