今日は、朝から市民病院での診察日でした。おかげ様で順調に快復してきています。
ところで、2時間待って診察は5分!!
これじゃあ昔ながらの総合病院と変わらないではないかと少々怒りぎみに、会計窓口へとたどり着くと、何と新しく電子システムが導入されていました。具体的には、五台の再来受付機と医療費自動精算機が三台導入されていました。また診察窓口では、本人呼び出しがなくなり、モニターで番号を確認して自分で中待ち合い室に行くシステムにかわっていました。
きっと受付対応もシステム変更でまだ不馴れなんだと納得して、どっと疲れましたが、災難はまだ続き、会計窓口と精算機には、長蛇の列でした。
私ですら、まごつくことばかりでしたから、高齢者の方などは、大変だと思います。職員もアドバイスのために沢山おられましたが、システムの変更、導入って大変なことだと改めて感じました。もう少し、椅子があると楽に待てるのに………。
ところで、2時間待って診察は5分!!
これじゃあ昔ながらの総合病院と変わらないではないかと少々怒りぎみに、会計窓口へとたどり着くと、何と新しく電子システムが導入されていました。具体的には、五台の再来受付機と医療費自動精算機が三台導入されていました。また診察窓口では、本人呼び出しがなくなり、モニターで番号を確認して自分で中待ち合い室に行くシステムにかわっていました。
きっと受付対応もシステム変更でまだ不馴れなんだと納得して、どっと疲れましたが、災難はまだ続き、会計窓口と精算機には、長蛇の列でした。
私ですら、まごつくことばかりでしたから、高齢者の方などは、大変だと思います。職員もアドバイスのために沢山おられましたが、システムの変更、導入って大変なことだと改めて感じました。もう少し、椅子があると楽に待てるのに………。