元さんの日々是好日

日々感じたことを徒然なるままに。

ゆとり

2023-06-16 20:40:54 | 日記・エッセイ・コラム
まちづくりの総会を二日後に控えて、メンバーの出欠確認や資料のチェックに一日かかった。組織が生き生きとして豊かだなと思うのは、その組織を構成するメンバーの人間としての豊さに影響を受ける。特にまちづくりなどのボランティアの組織は、過去の経験を活かしあらたな挑戦に夢を描ける人が相応しいと思う。
 生活にも気持ちにもほんの少し余裕がないと難しいかも知れないが、高齢化が進み何かと暗い話題の多い昨今、なおさら夢と希望が語り合える仲間を作っていきたい。
 まずは自分の気持ちにゆとりがあるか、いつもチェックが要る。

小さな水たまりにきたコシアカツバメのペア

巣材の泥を口一杯に咥えていた

なんのパフォーマンスなのか

可愛い仕草も見せてくれたコシアカツバメ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥の雛 | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事