Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

PS3版 Ultimate Sith Edition 全トロフィー制覇。そして…

2010-05-02 21:00:00 | フォース・アンリーシュド
久しぶりの投稿。今回はゲーム(PS3)ネタです。

もう大分前の事になりますが、Ultimate Sith Editionのトロフィーを全て集めることが出来ました。


証拠写真です。


トロフィーのページに取得条件が書かれているので、全体の内8割くらいは簡単に取得出来るんですが、残り2割が面倒だったり困難だったりします。例えば…

・技関連系…特定の技で一定数(100人や500人)以上敵を倒すというもの。よく使うライトニングなど、技によっては100人くらいなら意外とすぐなんですが、普段あまり使わない技(フルパワーライトニングシールド中の電撃とか)は作業って感じがして面倒でした。特に設定が500人以上のトロフィーは…

・ホロクロン…ごく一部で高度なテクニック(二段ジャンプ後にタイミングを合わせてフォースダッシュ、さらに追加でR1のダッシュ攻撃をしないと届かないなど)が必要。失敗するとそのステージをやり直さないと取れないものも。

・難易度最高(シスマスター)クリア系…これは激ムズ。難易度最高クリアが必要なトロフィーは本編と追加ステージ(ジェダイテンプル)の2つがあり、ジェダイテンプルの方は通常のプレイでも何とかなりますが、本編ではある裏技を使わないと間違いなく不可能に近いです。ラスボスが強すぎます。


そして、トロフィーを制覇したということは2つのエンディングも制覇したということなので、この機会にその一部を紹介。

師弟対決&エンディング(ライトサイド)。






















オマケ

本日、某家電量販店のTVゲームコーナーでPS3のゲームがセール販売されていたので、溜まっていたポイントを利用しつつ、3つほど購入しちゃいました。


購入した三点。

マーベル系2つは価格が千円代だったことから、バイオ5はこの前友人から4を借りてやっとプレイした(ミニゲーム以外クリア済み)ので続きが気になり、特に安かったわけではありませんが購入。

どれから始めるかはまだ決めてませんが、とても楽しみです!!!


最後にちょっとお知らせ。

毎週投稿していたクローン・ウォーズ紹介ですが、諸事情により(いつものことですが)遅れています。

というわけでもう少し遅れてしまうと思いますが、その代わりに次回は同じ日に三話分まとめて紹介する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿