Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

EVIL DEAD:REGENERATION

2011-10-15 12:00:00 | 死霊のはらわた
2、3日前に更新が滞るかもしれないと書いたばかりですが、死霊のはらわたのゲームを入手したので簡単に紹介します。


EVIL DEAD:REGENERATION(前々作のHail to the Kingと違ってタイトル中のiが小文字じゃないです)。某ネットオークションで割と安く出品されてたので落札しました。

購入したのは今色々な意味で何かと話題のお隣の国版ですが、パッケージと説明書以外は何故か全て英語なので、リージョンコードが異なる以外は北米版の仕様と同じだと思われます。
ちなみに北米版だと確か日本のPS2では起動しないはずですし、XBOX版はリージョンフリーですがハードを持っておらず、PC版に至ってはあまり見かけないので今までなかなか買えなかったのですが、こちらのバージョンなら日本のPS2でも起動出来ると出品ページに書いていたので購入を決めました。


タイトル画面。


ネクロノミコン。ご覧の通りムービー中の字幕も英語です。


ムービーでのアッシュ。若干デフォルメされてますが特徴をしっかりつかんでいます。そして、声優はやっぱりブルース・キャンベル本人です。


ロード画面。


プレイ画面。チュートリアルのステージはEVIL DEAD II のあの小屋です!!

前作や前々作はク○ゲーという評判が多かったように思いますが、こちらは良作という意見が多いだけあって面白いです。難易度は油断しているとすぐ死んだりしますが、かといって前々作のように難し過ぎたりせずちょうどいい感じで、ボスや強敵も一工夫すれば倒せるのでストレスは溜まりにくいです。若干プレイ内容が単調な気もしないではありませんが、6年前のゲームですし、バリューゲーム(低価格販売の作品)ということを考えると十分な出来だと思います。

現在の進行度は全体の3分の1ぐらいです。早くクリアしてしまって勉強しなくては…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿