一句鑑賞

過去最高は過去のこと

久しぶりの雨となっています。

まさに緑雨ですが、慈雨ともなってくれればいいのに・・・

 

福岡県は今日のコロナ感染者数が過去最多の440名となったそうです。

今までの第一波、第二波といった波とは違った怖さを感じます。

変異種の感染が広まっているからでしょうか?

明後日はお米を買いに出て、朝倉の床屋さんでカット&シャンプーの予定でしたが・・・

先延ばしになりそうです。お米だけさっと買って戻るかなと考えております。

でも、みなみの里は、前回行った時も多くて・・・やや密でしたからね。

 

私のお店は、甘いものを出しております。正月からずっとテイクアウトで対応しておりました。4月初めからは通常の半数の席で、食べて頂くように戻しておりましたが、またお持ち帰りだけにしないといけないかなと考えております。

私どもが感染したら、おおかた一ヶ月は休業でしょう、そうなりますと出荷が出来なくなりお得意様に消費者様にご迷惑おかけします。

明日からの連休ですが、また落ち着くまでテイクアウトで対応するか、息子たちと話し合います。

コロナは、営業面だけではなくて心に大きく響きます。

やらなければならない事などに気分が乗ってこないですね・・・先への見通しが立たないのが一番のダメージです。

明日はまた過去最高を更新するかもしれない・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事