一句鑑賞

寒気

コロナ感染者が増えていますね。

GOTOトラベルではなくて、イートの影響ではないかと思いますがどうでしょう?

私は小さな店ですが、県の衛生部だったかコロナ感染対策をしなさいと通知があってます。その項目の中に適宜に換気をしなさいとあるのですね・・・

私の所は入り口から奥の窓まで素通しで風が抜けて行きます。現在の気温ですからオープンにして風を通しています。しかしこれから寒くなると・・・心配と対応が大変になってくる。

ビルのテナントに入っている店などの換気はどうでしょうか?換気扇をフルに回してもビルの中です・・・難しいのでは?それに高級店に入ればやはり楽しみたい心が先になるでしょうね。いつもより饒舌となりつい時間も長くなりましょう。換気は解消できないのではないかな?

GOTOイートが始まるころの街角インタビューでは、ふだん高くて行けない店に行けると喜んでいる人がいましたね。どうもその辺が感染増加の一因になってるのではと想像してます。

街角のラーメン屋さんなどはカウンター席にセパレートをしたり対応してますね。

飲食店経営は頭の痛いところです。お客様もコロナを忘れずにお店を利用しないとね、そういうGOTOイートだと思いますが。

 

気象予報で寒気が流れ込んで・・・おなじみのコメントがこれから多くなります。上空1500メートルでマイナス5℃とかですね。

寒し、寒さ、寒気、寒冷と冬の季語です。皮膚感覚、あるいは目に見えるもの見えないものを通して、さまざまに感じる寒さをいう。と歳時記の解説です。

ウヰルスといふ見えぬもの来る寒気   <(_ _)>

寒さに向って、コロナに備えましょう!怖いです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事