一句鑑賞

投函

本日、人生はじめての、筍ごはんを炊きました!

今日の料理の先生のレシピ通りです・・・美味しかった♬

この筍の時期にもう一度炊いてみよう。醤油をほんの気持ち増やしてみるか。

などと考えております(^_^;)

 

俳句の投句〆切は一日なんですが、本日投函しました。

投函してあ、そうだったあの季語は・・・街薄暑は薄暑光のほうが良かったなと思った。こんなこと良くありますよね・・・今後は気を付けよう。

 

木々の新芽が出てから花をつけているのがとても早く感じます。

楓の花、3年前の5月。うきは市吉井町の一枚。

同年同月・・・わが家の秋アジサイ、若葉に包まれたちっちゃな花が姿を現してます。

季節は移ろうというか快速みたいです。

 

俳句を投函してホッと一息の夜です・・・ベートーベン3番聴いてます(^^♪

細かな雨が降っているようです・・・緑雨かな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理番」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事