一句鑑賞

軽かや~!

夜歩いていると足元の草が、スニーカーの足首に触れる。

敏感肌の( ´艸`)持ち主は、ウォーキングが終わると足首の痒みに気づく。

虫に刺されたのかなと見てみるが赤くポッツンとなっているわけでもない。

風呂上りに気休めに無比など塗っておけば気休めとなって、気にならなくなる。

 

さて今夜の例句は・・・刈萱(かるかや)

博多弁で・・・軽かや~、ってのがありますバイ。

手に持ってみて意外の軽さに思わず発する軽い感嘆を入れた言葉です(笑)

否それとは違う、刈萱です・・・(-_-;)

 

刈萱にいくたびかふれ手折らざる   横山白虹(よこやまはっこう)

解説は要らないでしょう。

私の場合は足に触れても踏みつけずです。

 

そうそう白菜が生産者のコーナーに出てました。JA玖珠九重からですね、2分の1カット200円とまだまだ高い、これを使ってサバ缶とで煮込みました。お腹にやさしい一品ですね。

コメント一覧

haiku_yu-me
コメントありがとうございます
変換したら、こっちが面白いかな?
で、そのまま投稿しました(笑)
効きますね。
koh
万葉かな
「無比」 ベストチョイスですね♪
音だけでなく、意味までいいですね。

ほんと、あれは比べるものも無いくらいに効き、愛用しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事