一句鑑賞

何回目かの休筆宣言、笑ってね(-_-;)

先週10日の句会と、仕事の戌の日が重なりましたので句会は欠席でした。

欠席ですが句だけはお世話してくださる方へ郵送しております。いわゆる欠席投句といいます。

句会では自分の句がどう選ばれるかより、他人の句をどう選ぶかが大切だと思っております。どう読み受けとめるかなんですね。

結社の記念大会へ投句しておりましたら、全ての作品が送られた来ました!! 約500名×2句≒1000句!!

全ての作品をさきほど読み終えて、1000分の2句を選びました💦

こんな経験は初めてです(^_^;) こんな世界があるのかという、そんな感じでした。そうなんか、これが俳句結社なのか、大事な記念行事なのかと・・・大変勉強になりました。選句した2句を明日にでも投函します。なんか俳人という世界に半歩ほど入り込みました、そんな感じを初めて受けましたね。

 

さて私事ですが・・・しばらく仕事で汗をかきますので、しばらく休筆いたします。と言いますのは、仕事には流れる汗と頭脳の汗とありまして、しばらくブログを休んで頭脳仕事に励みます(^_^;)

2週間ほどですけど・・・たぶん。すっきりとして、取り組まないといけませんので、すみません<(_ _)>

皆さんの記事はときどき読ませていただきます・・・

コメント一覧

haiku_yu-me
Yes I Will
koh
You will be back❗️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事