一句鑑賞

ゆるむ

夢うつつなにに揺れたる夢のさき

ゆるみの中をゆるり歩ける

 

今日、近所のテルちゃんが来た。私より数年先輩だ。

話の内容は・・・もういかんな!とため息・・・気づいたら寝ている。横に寝ていて起き上がろうとしても起き上れない。などなど・・・

うたた寝でしょうねと思った。自分のことのようによく分かる(-_-;)

しばらくあたり障りない会話がをしてお帰りになられた。

数年前まではパソコンのことなど興味なしだった人が・・・テレビは面白くないし、二三年前からYouTubeを見ている!?と仰せになられた。

そうか娘さんから勧められたのかなどと想像の範囲で。しかしYTが見れるようになればグッドではないかと思った。

 

私は、今夜はウォーキングも出来ないほどうたた寝をしていた・・・

たまには?非常にしばしばだが very often?、うたた寝も良いかな(笑)

この辺の心地よさはPC世界には通用しない。ときどき在らぬキーを叩いていたりして取り返しのつかないこともある。

どうも現実は厳しい、その厳しさから逃れるわけではないが、心のお休みをしたい人たちのために詩や絵画やミュージツク、いわゆる芸術がある。芸術は悩める人が自己を見つめて作り上げるものだから、悩める人々の共感を得る、と坂道を登りながら考えたのは、かのお偉い人。

などなどと・・・フォロウアップしている方のブログ記事を読みながら道草に感じたことなどでした。

 

青柿やチェロに思はぬ高き音

暑さに湿りが増してきました

おやすみなさい・・・しかしうたた寝が長かったので寝付けないかも

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事