一句鑑賞

再開しますが、書けるかな?

1か月ほど記事を休んでいました・・・<(_ _)>

今年も秋アジサイが咲いています

休筆の理由は特にありません、すこし何もしないでいよう。それだけでした・・・

で、いいことがあったかと言いますと・・・

密かに思うところは、夕食を作るのが楽になったというか自分を追い込まずにできるようになっているのに気づいたのです(^_^;)

主夫は当たり前だろうが!と言われればそれまでですが、はっきり言って要領が良くなっただけです。メニューはあまり変わりません(^_^;)

さてまた身近なことを書いていこうと思っておりますので、気が向かれたときにでも覗いてみてください。

この期間中に小学5,6年、中学2,3年を同クラスで学んだかよこちゃんが訪ねてくれました、お友達と二人でした。

いつか話をしましょうかという互いの約束もして、福岡市動植物園で遠足みたいな感じでお会いして、昼食をはさみ3時間以上ほど・・・ほとんど彼女の半生?をメインに・・・結婚から仕事(保育士を定年まで)、ご主人との結婚のいきさつから先年亡くなられるまで・・・孫さんのこと、長男さんのことなどなどよく聴きました(^_^;)

彼女は小学時代も中学時代もいつも私を笑顔で見てくれていました。彼女が結婚が決まった!とわが家へ報告に来ましたのですが・・・指輪を私に見せて・・・〇〇さん!私、結婚します!!明るく言ってましたね。

傍に居た私の母が、可愛い人やねーって笑ってました。

なんという青春なんでしょう!

だから75才という年になって訪ねてくれたんでしょうか・・・・

今日はたくさん話を聞いたけど話の続きをと別れましたが・・・まだ次の連絡は入りません(笑)

 

さてさて明日からもまた仕事に家事と、居眠りの時間を覗けば暇なしですね(-_-;)

14日の句会への句がまとまりません、こんなもんかなとぼんやり考えております。

肩が凝らないほどほどに。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事