一句鑑賞

筑後川温泉へ

梅雨空の下を・・
20年ほど役をしていた森林組合の最後のお勤めを果たした。
組合長として役員をまとめて来たが、今日で完了だ。
昨年の山林の売却譲渡・・・関係官庁との打ち合わせと役員への説明と今後の方策など。
話しが上がってから足掛け3年。
よく取りまとめることが出来たと自負しているが・・・心配な面も多々あった。
昨年に法人としての納税も済み、組合員に等しく譲渡金を配分したときにはホッとしたものだ。
いろいろと思い出しながらの今日・・・

残余の10万ほどで役員の慰労会をしたのだ。
筑後川温泉のとある旅館での宴会だった。
川の流れは多くて下流の筑後平野を潤し、久留米市から有明海へと流れていく。

私がこの3年ほど取り組んできたことも世代が変われば・・
忘れ去られることだろうなと思ったりもしたが、楽しい慰労会だった。

ここの温泉はアルカリ単純泉で、入ると肌にぬるっとした感触だ。
また一人でふらっと入りに来ようかなと思うほどいい湯だった。
途中に寄った道の駅は・・・日曜日のせいでか、とてもの賑わいで驚いたな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事