一句鑑賞

買出しへ・・・36℃!

なんとまあこの暑さ・・・

今日はオフで、朝倉方面へ米と野菜の買出しに。
この朝倉方面が福岡でも一番の暑さを記録する地域だ。
36℃あったそうな(笑)
早々に逃げ帰ることとなった。

身体がこの暑さに慣れていない。
帰宅途中に夕立!!
今日はいろんな気象を体験できた。
夕食後にウォーキングへ・・・きれいな茜空となっていた。





ツルムラサキを2束買ってきた。
一つはさっと湯がいて、オリーブオイルにニンニクでかるく炒めてオイスターソースで味付けを
美味しかった。
噛めばすこしのねばねば感があって美味しい。
もう一束は明日に・・・ナムルか何かを。

茄子の一夜漬けの素も売っていたので、茄子とともに買った。
明日の食卓に乗せるというか、自ら食す予定だが上手く漬かるかな?


実は、一昨日の夜は・・・小学校時代のミニ同窓会だった。
メンバーの一人の彼とは、なんと55年ぶりだった(笑)
いろんな思い出話がお酒の肴となって、3時間ほどあっという間もなく過ぎていた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事