一句鑑賞

圧し掛かる

疲れてました。

この夏の暑さは経験がありません。

外に出ると暑さの重みに圧し掛かられました。

その疲れが出ています・・・何にもやりたくないですけど。

日々の事はやらなくてはいけませんし、ブログまでには気力体力残ってませんでした。

今日のサッカーを視ていても先週同様になかなか元気を貰えません(笑)

 

夜は過ごしやすくなりましたので、少しは楽になるかなと。

葉室麟の「蛍草」を一昨夜に読み終えました。

痛快な話ですがちょっぴり泪を貰ったりして楽しめました。

いろんなところから元気を貰って行かなくてはと改めて思ったりしています。

コメントを頂いても返事をできませんですみませんでした。

また少し書けたらと思っています。

 

異常気象とメディアではいいますが、これが当たり前のように何十年も続いていくように思います。皆さんも御身大切に。

コメント一覧

koh
暑さの重み
滋賀も未だに暑いです

確かに圧し掛かりますね。ヌワあ~っと。
こんなに続くのは経験ない気がします。
中休みを取る、というのを知らんのお!と。

どうぞ、少しズルして体を休めて下さい。
コメントの返事もおかまいなく。

ここだけの話、暑気払いには井村屋のあずきバーが
一句鑑賞
Re:夏は生きてるだけでいい
こんばんは
ご心配あ。がとうございます。
自分への過信もあったのでしょう。
自省してます。
ふじさんの記事も読みました。
ご自愛ください。
家業が忙しくもありますが、また書きますので宜しくお願いします♪

陽水のクレイジィ―ラブの歌い出しの、、、
夏の終わりの夕暮れは♪

何故か浮かぶ昨今です。
有り難うございました。
ふじ
夏は生きてるだけでいい
http://blog.goo.ne.jp/fuji96
「疲れてました。」ということは、少しは落ち着かれたということでしょうか(^^?
少し心配しておりましたが、こうして声が聞けて安心しました。
無理をされることはありません。 「夏は生きてるだけで御の字」 と母は言っていました 

この夏一番効果があると私が感じたのは、冷凍庫にごろごろしている使用済みの保冷剤を、昼間は首に巻き、夜はタオルに巻いて首のところに置いて寝る。
もちろんアイスノンでもいいのですが(^^、ぐっすり寝られます。
台風一過 もなんのその、生きてきて今年が一番身にこたえる暑さですよね。
まだまだ気がゆるめられません、無理せず、まずは我が身の機嫌を取り、なんとか乗り切ってもらわねば!! ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事