農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

花祭りの次は、パン祭り!!

2021年05月11日 | 農場の話題
今日はちょっと寒かったです。
ここ数日暑かったので、そのつもりで外に出ると
肌寒くてトレーナーを着こみました。

今日も応援をお願いいたします。



朝から曇り空で、ちっとも水くれができません。

お陰様で、出し忘れている請求書を郵送して、
おそらくこれで今月は大丈夫。

私も事務作業をおろそかにしているので、
ギリギリまで忘れていることが多いのです。

請求、支払い、どちらも重要なのですが、
どうしても現場の作業を優先してしまいます。

まだまだ忙しいとはいえ、少しは余裕が出てきましたから、
少し時間をとって、去年の書類の整理をしたいのです。

雨でも一日降ってくれないかなぁ・・・。
そうすれば諦めて一日事務所にいるんだけれど。




今日は素晴らしいプレゼントがありましたよ!!
Hacchin の奥様の実家はパン屋さんなのですが、
たくさんのパンを送っていただきました!!!!!

  

お店は長野県の南の端っこ、阿智村の清内路と言うところにあります。
実はこの阿智村、親父の故郷なのです。
親父の実家化から見ると裏の山を越えた向こう側。
何だか身近なパ屋さんなのです。

お店の名前は Bakeiy & Cafe ANTON
建物は、宮大工だったお父様が作ってくださったと言うこと。
素敵な建物なのです!!!

アントンのパンはとってもずっしりとした素朴な味で、
羽生市で言うと、残念ながら閉めてしまったバターロールのパンのようです。

たくさんの種類を送っていただいたので、
スタッフ全員でジャンケンをして順番を決めて取って行くのですが、
何のパンだかわからないので、みんなでワイワイ言いながら
おいしく頂きました。

ごちそうさまでした。   ^^。

お取り寄せができるようなのですが、
それが『ロスパン』のセットなようです。

『ロスパン』って知っていますか!?
私は知らなかったのですが・・・、

ロスパンとは?
ロスパンとは天候などの影響によって、パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまったパンのセットです。 味や見た目は普段売られているものとほとんど変わりません。 いつ発送されるかは日々の残りパンの状況によるため、30日以上お待ちいただく場合もございます。ご了承の上ご購入ください。
※ ロスパンの売り上げの一部は、食料廃棄の問題に取り組んでいる団体に寄付されます。


・・・という 本場ドイツパンとANTONお楽しみパンセット があるそうです。

どのくらい入っているかはわからないのですが、
ただ今「5人待ち」になっていますよ!!

お得でおいしいということでしょうね。  ^^。



あっ、ちなみに私は4つも頂いちゃいました。



たくさんパンを頂いたので、明日もまた頑張れそうです!!


・・・とは言うものの、今日はお腹がいっぱいで、
  
     眠くなってきちゃいましたよ。  ^^。





ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!






コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の生産は・・・どこ!? | トップ | 分担してもらっています!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事