農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

トレニア & カリブラコワ リトルパラソル & ジプソフィラ ジプシー

2014年05月09日 | ハイフラワーの花
可愛いトレニアを見て下さい。

   


        


    


  


         


    


           


花の真ん中で、手を合わせている子と万歳している子がいます。
花が若いと手を結んでいるようです。
私はお祈りをしているように見えます。

私の想像ですが、ひょっとしら、
まだ花粉が出ていないときには
虫が中に入らないようにしているのでしょうか?

この黄色いリップ(?)がいいですね。
みんな付いています。
この黄色がとても可愛いです。

祈りが聞かれると、
手を離すのでしょうか?



カリブラコワもきれいに咲き出しました。

   


        

チョッときれいですね!

    


        


   


           

      


 


         


    

カリブラコワもなかなかきれいです。
太陽の光が降り注がれると、一段ときれいに見えます。

商品はこの姿で出来上がりです!

          

出荷がやっと始まったところ。
通販でも販売しますよ!



おっと、うちのお爺マン!

    

また誰か子分を連れて、花の仕入れに来ています。


フェリーチェもきれいですよ!

   

       角度を変えたら・・・
       

きれいなポーチュラカですね! ホント!!



出荷が進んでいるのは
ジプソフィラ(カスミソウ)のジプシー ディープローズ。

    

きれいに咲き出しましたよ!

       

  

     なんでこんなにきれいなのですか、あなたは。

     


         

いい状態で仕上がりました!
出荷しているのはこんなに咲いてはいません。
これは残り物の花たちです。



さぁ、今日は午前中はいい天気でしたが、
昼からは雲が出て、
にわか雨が2度降ったあとは暴風になっています。

竜巻や雹の注意報が出ているようなので、
何も被害が出なければいいのですが・・・。

天災はもうしばらく遠慮したいところです。



では、今日も何とか終了と言うことで、
明日もまた頑張りますぞ!!!


通販、始まりました。

<< ハイフラワーの花壇苗の通販 >> へ進む



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


   

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーサルビア & フェリ... | トップ | プロフュージョン & カリブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (スティーヴィー・よんだー)
2014-05-09 23:50:52
トレニアの色合い、模様のグラデーションが
美しく素敵ですね~
落ち着きもあって好みです^^

定番ものですが、
室蘭の桜も覗きにお立ち寄りください^^

返信する
“スティーヴィー・よんだー”さんへ (農場長)
2014-05-10 13:12:30
昨日は改めてまた写真にとって見ると、
トレニアがかわいらしかったです。

カノッチさんのところまで行って来ました。

エゾヤマザクラ、
この牧草地の中の桜は、素敵ですね。
かなり古い桜の木があるのですね。

自分家のの周りにもきっと
素敵な桜の名所があるのだと思うのです。
ただ、そのころというのは忙しいので、
行く気が全くないので改めて思い返してみると、
さっぱり記憶にないのですよ。
笑っちゃいますね!  ^^ 。
返信する
Unknown (tomato)
2014-05-10 22:00:26
お祈りしてる、確かにそんな風に見えますね^^
祈りが聞かれると、手を離す、なんだかとても素敵なお花ですねー
そんな発想が広がる農場長さんも、とても素敵ですね^^

今日は、みんな喜んでくれました。
とても嬉しいです^^
返信する
“tomato”さんへ (農場長)
2014-05-11 13:33:12
お疲れさまでした。
よかったですね、本当によかった。
そりゃぁみんな喜んでくれますよ。
こんなにしてくれる事業所ばかりではないと思いますから。
私も最後にアイダホの農場で頂いたポロシャツが捨てられなくて、
ボロボロになってもとってありましたよ、しばらく。
返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事