農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

羽生市キャラクター むじなもん & イチゴの親木

2021年04月08日 | イチゴの生産
今日も忙しかったですねぇ・・・。
イチゴ組もスタッフがいなくなっちゃったので、
パートさんたちだけが頼みです。

でもパートのみなさん、
とっても意欲的に取り組んでくれています。

今日も応援をお願いいたします。



イチゴの実が赤くなっちゃて、
少し冷凍にしようと言うことになりました。

冷凍は手間がかかっていたので
出来るだけやりたくなかったのです。

パートさんたちがいろいろと工夫をしてくれて
きょうはちょっとだけ冷凍用に真空パックをしてくれました。

私一人では出てこないアイデアがたくさん出てきて、
本当に助かります。




午前中に市役所の出先のキャラクター推進室に寄りました。
ふるさと納税の請求書に間違いがあったので、
市民プラザ訂正をしに伺いました。

市民プラザには羽生市のキャラクターたちがいるのです。

 むじなもんといがまんちゃん
 


   そしてその仲間たちです、
   

こんなに多草にいるのですよ!!!  ^^。
貸出してくれるので、イベントがあればお話ししてみてはどうでしょうか。




イチゴの親が来たのです。
来年のためにランナーを受けるためのの親株です。

   

   ちょっと伸びちゃってますね。
   こんなに大きな親株が送られて来たのは初めてですよ!!

プランターに植えて、ランナーをたくさん伸ばしてもらいます!!


 プランターに土を入れて植え込みの準備。
 今夜は240個、これを用意するのが私の仕事!!
 明日パートさんに植え込んでもらおうと思うのです。

 ⇒ 約3時間後にしゅうりょうでした。
   疲れちゃいました。
                  ^^。



さて、明日こそはブルーベリー畑の写真を撮ってきます。
今日もすっかり忘れてしまったのですよ。

今日は先生2人と Sekken に加えて
すぐ前の家の大工さんも手伝ってくれていたのです。

ありがたくて、写真どころではないのですよ。
本当にありがたいです!!!    ^^。




明日も頑張りますよ!!

えっ、何をって!?!?

何でもいいのです。とにかく頑張ります。
では、また明日!!!




ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!






コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイドランジア & パパイヤ | トップ | フルーツプロジェクト ブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチゴの生産」カテゴリの最新記事