農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ハイドランジア & パパイヤ

2021年04月07日 | ハイフラワーの花
今日は穏やかに晴れました!!
心地よい一日。どこかに行きたいですねっ!

今日も応援をお願いいたします。



今年で2年目の生産になるハイドランジア。
アジサイのことです。

  

アジサイは菊や百合のように外国に出かけて行って、
そこで歓迎されて、とっても素敵になって
ハイドランジアと言う名前になって帰国した子たちです。

    

ヨーロッパで開発されたこのハイドランジアは
ハイフラワーで作ってもまともにできる優れもの。

 


     

今年も青とピンクの2色を作りました。
去年生産した色とは違う青とピンク。

  


     

今年の色のほうが竹と咲くタイミングが揃うと言うことです。
そうであるとありがたいですね。

   

まだまだ咲き始め。
花をしっかりと咲かせて揃えて出荷と言うことなので、
ここからが大変になってくるのです。

頑張ってロスの無いようにしたいですね。




イチゴハウス内にある休憩所。
その休憩所を飾るのがパパイヤ。

  

実が大きくなってきて、種が熟してきたかなぁ・・・。

    

これは野菜の先生のパパイヤ。
種を採るために預かっているのです。

ちゃんと実のっているのかなぁ・・・。



もう一つの観葉植物はレモン。
高校時代の友人の奥様から預かりました。

  


    実がついたみたいですよ!
    

おそらく摘果をするのだと思います。
まだいいのかな!?

レモンが生ったらいいですね。
レモンが生っちゃったら、苗を買ってきたいですね。
レモン、植えちゃいたいです。   ^^。



さてと、今日もこれでおしまいにします。
明日は経理士さんが来てくれます。

ちょっとサボっているので売り上げの入力をしていませんが、
明日はそこまでいかないと言っていたので良かったぁ・・・。


ブルーベリーの植え込みが始まったのですが、
真っ暗な写真しか撮れなかったので、明日改めて報告します。



ではまた明日。
帰りますよぉ~~~~~!!!  ^^。



ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!






コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツプロジェクト ブル... | トップ | 羽生市キャラクター むじな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事