はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

楽しみな週末

2018-03-29 | 日記
今週末も映画を見ようと思って、TOHOシネマズの上映予定表を見ると、明日・明後日から公開される映画が結構多い。

「ゴールデンウイークはまだなのに、何でだ?」と思っていたら、まあ児童・学生諸君は春休みなんだね。

で、これから見たいと思っている映画。

○「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」

トム・ハンクスとメリル・ストリープという大御所が出ている映画なんだから、間違いなく面白いに違いない!?
でも、ちょっと重いかも?

○ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」

これまたゲイリー・オールドマン主演で、結構面白そう。
オールドマンの特殊メイクを担当した日本人の辻一弘さんがアカデミー賞を受賞したことでも有名だ。
ただ、「チャーチルが世界を救った」というのも、ちょっと大袈裟すぎる気はするけど・・・
米ソの参戦によって、遅かれ早かれナチス・ドイツは倒れたと思うのだけどね。

○トレイン・ミッション

私の好きな俳優の一人であるリーアム・ニーソン主演のアクション・サスペンスだ。
ちょっと安易な設定のような気がするし、もしかしたらがっかりするかも知れないけど、いちおう見ます。

○ヴァレリアン

リュック・ベンソン監督によるSFアクションものだ。
ガキ2人が主人公だし、予告編を見る限り、しょうもないシーンも多そうなので、ちょっと心配だけど、テンポは良さそうだから。

○レッド・スパロー

女性が主人公のこれまたアクション・サスペンスだけど、R15指定だって。
何か、エグい描写でもあるんだろうか。
これは、ちょっと迷っている。

○ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

まだこのシリーズは見たことはないので、ちょっと気になるけど、MX4D・3Dでの上映しかないので、さすがにパス!
余計な振動や臭いなんかいらない!!


後はすでに公開済だけど、気になるのは「ボス・ベイビー」

ユニバーサルスタジオとドリームワークスが組んで作った作品だけど、設定はともかく、吹替え版しかないので、ちょっと不安。

それから、「曇天に笑う」は大好きな時代劇だけど・・・

ド下手くその福士蒼汰を始めとして、ガキばかりなので、さすがにパス。
すでに劇場での公開も1日1回だけに減っているし、ネットでの評判も最悪(?)に等しい。


たぶん、3~4回に分けて見ることになるかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかったぞ!? | トップ | 映画評863 ~ ヴァレリアン... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事