はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

こいつらアホなの?

2021-04-26 | 日記
菅政権になって初めての選挙で、北海道・長野・広島すべてで敗戦したことについて、メディアが「自民党 全敗!菅政権に逆風」などと嬉しそうに報じている。

北海道は、元々対立候補は立てていないので勝って当たり前だけど、松木謙公なんて、コロコロと所属政党が変わっている単なる小沢一郎の「金魚の糞」だから、態度ばかりデカいけど、一人では何も考えられないんじゃないの?

長野は亡くなった羽田雄一郎の補欠選挙で、勝ったのは実弟だから、単に入れ替わっただけ。

兄貴が亡くなったからと言って、弟が後を継ぐって、これは「世襲」とは違うの?

まあ、立憲民主党としては「息子ではないのだから、世襲ではない!」とでも言うのだろうけど。

あと広島にしても、河井夫婦の行為があまりにもヒドかったから、お灸をすえられた感じなだけで、反省すべきは菅さんではなく、むしろ幹事長の二階だろう。

いずれにしても、ある程度「予想通りの結果」であって、自民党にとっては痛い結果かも知れないが、野党にとって追い風になるとは、とても思えない。


さて・・・

東京都などで再度の非常事態宣言発令となった。

飲食店が大変なのはわかるが、相変わらず一般の人たちの中には、緊張感というか危機感をまったく持っていない連中がいる。

飲食店では酒が飲めないので、公園や路上で飲んだくれているバカが絶えないらしいのだが、こいつらの言い分がアホ丸出しで笑える。

30代の男は「警棒でパンパンたたかれない限り止めない」だって。

言い方そのものが、「こいつアホか」としか思えない。

「物理的に店が閉まっているから、コンビニで買って飲むしかない」ということらしいが、だったら家で飲んでろ!ということになるのだが、そこまでして外で飲みたい理由って、いったい何なんだろう。

また、40代の女は「娯楽だけ制限されるのが辛い」「朝の満員電車の方が危険だと思う」と言っていた。

仕事に関係してくるものを制限するわけにはいかないだろうが。

「何で、娯楽だけ」って、ガキか!

また「満員電車の方が危険」と言うが、お前は通勤中に、マスクもせずにベラベラとしゃべりまくってるのか?

通勤電車に乗っている人たちって、ほぼ全員マスクをしているし、ほとんどの人たちが会話なんかしていない。

お前らみたいに、マスクもしないで、アホみたいに唾を飛ばしてしゃべってるわけじゃないんだよ。

コンビニの前で缶ビールを飲んでいた20代の男性会社員は「路上飲酒は良くないことは分かっているんです。仕事終わりにごはんを食べるところがなくて」なんだって。

だから、家に帰って飲み食いしろ!って言ってるんだよ。

こんな連中って、ホントにいるのか?

あまりにもアホ丸出しで、にわかに信じがたい連中だわ。


https://www.nikkansports.com/general/news/202104240001055.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいこと言ってんだけどねえ | トップ | また、やらかしたのか! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事