polepole safari

わたしの旅の思い出たち

ミケランジェロのピエタ

2009-12-31 14:27:57 | イタリア
聖堂に入ってすぐのところに、ミケランジェロ作「ピエタ」がありました。
「そうかぁ~、ミケランジェロかぁ~、本物なんだなぁ~」と見入っていました。
今までに訪ねた所では「オリジナルは大英博物館」とか「オリジナルは国立博物館」という案内を度々見たので、本物が元からある場所にちゃんとあると妙に感じ入ってしまいます。

この絵の前では立ち止まって見ている人が何人もいました。
きっと有名な画家の有名な絵なのでは…?
あ~、もっと勉強してから来るんだった!と後悔しました

おかげさまで2009年も無事に終わりそうです。
いつも見ていただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、よいお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る