polepole safari

わたしの旅の思い出たち

北極圏

2005-12-21 23:25:38 | アラスカ
チェナ温泉の滑走路からセスナに乗って、北極圏に飛びました。
地上の景色は産毛のような針葉樹が生えている雪山ばかり。
やっとポートユーコンという町(村?)に着きました。
飛行場で待ち構えていたイヌイットのガイドさんは、実にローカルな案内をしてくれました。
「Post Office」「Higt School」などと、「他に案内するところはないの~
というような「トホホ」な観光でした。
唯一良かったのはユーコン川です。
といっても、川は全て凍り、その上に雪が積もって、どこが川なんだかわかりませんでしたが…。
なんか、「北極圏にきたぞ~!」と言う気持ちになり、浮かれています。

最新の画像もっと見る