polepole safari

わたしの旅の思い出たち

イグアスの滝、空から

2005-12-17 22:24:38 | ブラジル
イグアスの滝を川をボートでさかのぼって下から、歩いて遊歩道から見ましたが、今回は空から見ます。
ヘリコプターで空から見ると、広く悠々と流れる川が突然ストンとえぐれていました。(まぁ、滝ってそういうものだけど…)
日本と違って回りには山もないし、広々とした平野だし、ホントに「突然」て感じです。
写真の奥が例の"悪魔ののど笛"の部分ですが、上から見ると水の力でだんだん後退していることがよくわかりました。
アマゾン、ボニート、イグアスと水が沢山ある所ばかり観光して、「地球は水の惑星だなぁ」と実感しました。




最新の画像もっと見る