卵管がんとハロハロ日記

団塊の世代の主婦の気まぐれブログです。
夫婦揃って大病したあと のんびり暮らしています。

二人の行進。

2012-07-17 17:41:02 | 日々是好日


銀座 歩行者天国



きのう 久しぶりに相方と都心に行った。

去年は二人で大病していたので一年半ぶり。

長女のところの5年生の女の子 (孫ですが^^;) のピアノ発表会。


相方は今、二級の身体障害者だ。

駅では必ずエレベーターかエスカレーターをさがす。

電車に乗るのも、乗り降りする人たちにぶつからないように。

人混みを避けて、なるべく平な道路を選んで……。

彼は毎日のように出かけているので かなり慣れたもの。

身体障害者の安全な行き方をしっている。



目的地に着くまで 以前の2倍位かかる。

二人でねっちりねっちり歩く。

気がつくと彼を忘れて わたしは随分先に…

ごめんね。まだ慣れなくて…。

いや 昔からだろう...。

なにをしても ちょっと前のわたしたちとは全然違う。



早足で行き交う人たちがなんだか眩しいな。

1年半前まで、わたしたちも ああやってスタスタ人を追い越して歩いた。



しまった。

Lちゃんのの発表会のことを書こうと思っていたのに……



銀座ヤマハのコンサートサロン。

チョットだけ間違えたけど頑張ったね。

「ゴリウォークのケークウォーク」

直前に風邪を引いたのにね。

良かったよ~ ♪♪♪♪



きのうは相方の誕生日だったので

長女お義母さん パパさん ママさん 主役の Lちゃん、誕生日の相方 とわたしで

賑やかにランチタイムしました。



そして 時々小競り合いしながら

二人でねっちりねっちり帰ってきました。

去年、こんな風に二人で歩けると思ってなかったよ 。 

最近はなにをしても感慨深くなってしまいます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇりぃ~☆)
2012-07-19 10:30:55
お孫さんの発表会可愛かったでしょうねぇ~♪

わかります。病気をすると人混みを歩くのが怖くなりますよね…。
当時私もちょっとぶつかっただけでも、痛くて…(;_:)関節がかなり痛かったので。。。

でもまた、颯爽と歩ける時が来ます♪
私、とっても颯爽と歩いてるはず!です(笑)
運動嫌いだったんですけどね。
私、1年間仕事も辞めて本当に寝てばかりでした。整骨院に行って、何してる人??身体の筋肉がまったくないんだけど。。。って1年後に言われて^^; 目覚めました♪
今は元気な友達より、元気に歩きます♪(*^_^*)
はーちゃんも来年にはスタスタですよぉ~☆
返信する
文章力がなくて……^^; (はーちゃん)
2012-07-19 12:26:31
ちぇりぃ~さんコメ有難う!
この文章、説明不足ですよね。
わたしは 元気にスタスタあるいてま~す。
相方が脳梗塞で身体障害者になってしまったんで、彼に合わせて、ゆっくり歩いてるんです。^^;
ひとりよがりな文を書いていますね~。

でも相方も、お陰さまで はじめ 車椅子⇒杖、装具ツキ歩行⇒装具なし歩行と 進歩しました~(^_^)☆

不自由な彼の杖にわたしがならなくちゃならないのに、まだなれなくて……。
ちょっと文章いじって直しますね。
ちぇりぃ~さん 心配させちゃったな~。(´・_・`)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。