卵管がんとハロハロ日記

団塊の世代の主婦の気まぐれブログです。
夫婦揃って大病したあと のんびり暮らしています。

モンブラン

2015-07-10 13:11:35 | 日々是好日

 

先日のこと

友人から

「 ついに やった~☆彡」

という大喜びの知らせが届いた。

 

友人のご主人が

あのヨーロッパアルプスのモンブランに登頂成功したのだという。

仕事をしながら、70才近くになっての登頂は厳しく

4度目にして、初の登頂成功なのだとか。

 

友人夫婦と私たち夫婦は共通の友人同士

さっそく 相方に報告した。

私   「 Yさんのご主人、モンブランに登頂成功したんですって!」

相方 「 お~!それは すごいな~!」

 

ひとしきり 快挙の話しで盛り上がってから

相方 「 それじゃ  俺たちはモンブランケーキを食べようぜ!」

私    「 あ、それいい!」

 

相方はヨーロッパのモンブランどころか

いまは、ご近所の高尾山にも 登れない身体なんですけどね〜

そんなことを言う相方

Yさんの登頂成功と同じくらい

いいよな~、とほころぶ女房なのでした。

 

 

 

 

長かったマンションの大規模修繕工事がや~っと終わり

先週、足場が全部取り外されました。

 

そして、今日の東京は久しぶりの晴天。

窓をぜ~んぶ開けて、猫も人間ものびのびしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンダ)
2015-07-10 17:05:51

はーちゃん


ご友人、凄いこと成し遂げましたね!p(^-^)q

タイトルみて、はーちゃんがモンブラン作ったのかと思っちゃいました(^_^;)

ご主人の返し、微笑ましいな~

返信する
リンダさん (はーちゃん)
2015-07-10 21:04:46
こんばんわ~リンダさん^ ^

やっぱり そう思った?

そのモンブラン、まだ食べてなかった~(笑)

ふふ、主人の返しいいでしょ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。