卵管がんとハロハロ日記

団塊の世代の主婦の気まぐれブログです。
夫婦揃って大病したあと のんびり暮らしています。



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くぬぎ林とオラフのケーキ

2015-07-06 11:42:13 | 日々是好日

 

 

きのうの日曜日は神奈川県の息子宅へ

息子宅の長女のKちゃんの 8歳の誕生日のお祝いに行きました。

 

本当は6月末の誕生日

なのに なかなか行けなかった婆の遅いお祝い。

しーちゃんに託されたオルゴールのプレゼントを持って...

誕生日のお祝いは何回やってもいいよね~

   

 

雨ではなかったので

じっとしてない孫たちと早速近くの くぬぎ林の公園へ

 

都心から急行を乗り継いで40分

息子宅の周辺地域はまだまだ雑木林が残っています。 

 

 

このくぬぎ林の公園には クワガタが沢山いるんです。

" 僕はもう何匹も捕まえた!" と5才のRくんが自慢します。

こういう自然環境、なんとか残しておいてほしいものです。

 

去年の暮れに生まれた末っ子が

もう離乳食を食べ始め、はいはいしているのに驚き

 

ママのMちゃんの力作、オラフのケーキには

思わず吹いてしまうほど感動 ‼️




わたしは太巻き寿司つくりました~

 

 

 

 

ワ~ギャ~と大さわぎの三人の孫たち

 

UNOで遊んで負けた私は

新しい折り紙も なかなか覚えられず、呆れられて焦ります~  

 

 

***

 

 

腕の虫刺されでは大騒ぎしてしまいました。

お陰さまで、今は殆ど気にならないほど良くなりました  

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« こわいよ蜂窩織炎 | トップ | アジサイの挿し木とパウンド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえり)
2015-07-06 22:22:15
はーちゃんの太巻き寿司食べたいです~。じゅる~。お寿司大好きだんです!あんなにキレイに巻けるなんて尊敬です。何度か作ったことあるんですけど、巻き方難しいですよねぇ。すごいなぁ。
お孫ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございま~す♪お誕生日いいですよね~♪ママの手作りオラフ、こちらもすごいです♪もうすぐうちも長女の誕生日だから真似させてもらおうかなぁ^^
腕の腫れよくなってよかったです。蚊は怖いですね
みえりさん (はーちゃん)
2015-07-07 14:06:11
みえりさん こんにちわ~
太巻き寿司 ほめてもらってありがとうございま~す^ - ^
巻くのは何度かやるとコツがわかりますよん♪
そそ、youtubeに 太巻き寿司の巻き方ーhow to make sushi rolls てのがあります。
ママの手ずくりオラフもNetで見て作ったと言ってました。これ、きっとポニョちゃんたち喜びますよ。

お陰さまです。お子さんたちも虫刺されは気をつけてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。