卵管がんとハロハロ日記

団塊の世代の主婦の気まぐれブログです。
夫婦揃って大病したあと のんびり暮らしています。

とうとう捨てた? 腎ろうグッズ ( 追伸あり)

2014-05-06 15:38:40 | 抗がん剤治療と腎ろうの日々

クローゼットの奥、時々チラッと見ては

まあいいか~

と 処分出来ずにいた2年前まで使っていた腎ろうグッズ。

腎ろうを維持するための衛生用品です。

後生大事にダンボール一箱分いまだに持っていました。

 


さて、捨てきれないその心は?

◉ またいつ何時使うことになるやもしれぬ  (´・Д・)」

◉  金額にすれば2万円以上だ。もったいない (¬_¬)

要するにケチな根性なんですな。


でも、また使う身になるかも...とは なんと縁起の悪い予測なことよ。

かと言って、

誰か使っている人( 知らない )に差し上げるわけにもいかず...

おめでたい赤ちゃん用品とは訳が違うからね。


ふむ、これを断捨離せずに なんとしよう。

ということで、ブログに書けばきっと捨てるんじゃ

と踏んで断捨離前の記念撮影。

はい、これでほんとに決別!捨ててくるのだ。


 


この間、職場の病棟で 手が空いた時に頼まれたのが

なんと ↑ の写真の中のトイレットペーパーみたいな

幅広絆創膏の隅を丸くカットする作業でした。

ずっと使っていたお馴染みのものでお馴染みの作業、思わず

「 わぁ、懐かしい!」

と口が滑ってしまい慌てて口に蓋をしました。


自分の病気のことは余計な事なので言ってないんですよね。

チョキチョキ、やり慣れたカットしながら

う~むむ、なんとも複雑な気分になりました。

それが きっかけかな、処分しようと思ったのは。


ワイルドストロベリー、なかなか食用になりません。

 

 

追伸:

さっき やっぱり 絆創膏とガーゼ類は これから用途があるだろうと 

 マンションのゴミ置き場に行き取り戻してきました。むむむ  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。